【PEAKTIME】韓国ファンの反応や評価はどう?ボイプラより視聴率は高いのか調査!

2023年2月から放送されている『PEAKTIME』。

同時期からボイプラも始まっているわけですが、双方ともにサバイバル番組ということで、サバ番が好きな方にはたまりませんよね!

そこで今回は、『PEAKTIME』の韓国ファンの反応や評価、ボイプラとどちらが視聴率が高いのか?を徹底調査していきます。






【PEAKTIME】どんな番組で誰が出演するの!?

まずは、『PEAKTIME』の番組内容と出演者をご紹介します。

【PEAKTIME】番組内容

韓国のJTBCで2023年2月15日から配信されている『PEAKTIME』。

既にデビューを果たしているK-POPアイドルボーイズグループのチーム戦サバイバル番組となっています。

『ステージに立ちたい!』と切実な想いを持っているK-POPアイドルグループのため、JTBC『Sing Again』隠れた原石探しのプロである制作陣たちが、JTBC『PEAKTIME』をプロデュース。

K-POP界を率いる存在となったK-POPアイドルは、今や世界の音楽市場の中心へと上り詰めたものの、毎年デビューする約30グループのうち、数年後まで生き残り、トップレベルで活躍するのはたったの2~3グループという厳しい現実が魔っています。

『PEAKTIME』では、30弱のグループがプロデュース、パフォーマンス、ビジュアルディレクティングなど、ワールドクラスな政策軍団の支援を受け、歴代級のステージを作り上げていきます。

どのグループが再び脚光を浴びることができるのか楽しみですね!

【PEAKTIME】出演グループ

内容もさながら、一体どんなグループが出演するのかも気になるところ…

ここでは、出演グループをご紹介していきます。

  • 24K
  • AIMERS
  • ATBO
  • BAE173
  • BDC
  • BLITZERS
  • BLK
  • BXB
  • Daydream
  • DIGNITY
  • DKB
  • GHOST9
  • IN2IT
  • JWiiver
  • KINGDOM
  • MASC
  • M.O.N.T
  • NTX
  • ROMEO
  • VANNER
  • W.A.O
  • 大国男児

早々たるグループが出演し、中には『懐かしい』と思うグループもあったのではないでしょうか!?

この中で、再びスポットライトを浴びることができるのはどのグループなのか!?

ドキドキです!

【PEAKTIME】韓国ファンの反応や評価は?

では、『PEAKTIME』に関して韓国ファンの反応や評価はどうなっているか調査しました。

ちなみに、日本では『面白い!』という声が出ているようです。

【翻訳】ピークタイム最高。

【翻訳】早く水曜日にならないかな…

他にも、

【大国男児をピークタイムで観れるなんて最高!】

【ピークタイム面白い!】

と韓国ファンの間でも高評価を得ていることがわかりますね!

一時は一斉を風靡したK-POPアイドルたちなので、今でも応援してくれているファンがそれだけ多いということなのでしょう。

【PEAKTIME】ボイプラより視聴率は高い?

では、同時期に配信されている『ボイプラ』と『PEAKTIME』の視聴率はどちらが高いのか調査していきます。

【PEAKTIME】視聴率

2023年2月15日から配信をスタートさせた『PEAKTIME』の初回放送視聴率は1.298%。

2回目の視聴率は1.242%だったとのこと。

まだ探りの状態で、視聴率も低く出ていますが、面白いという声が浮上しているので、今後視聴率はあがってくるのではなでしょうか!?

【ボイプラ】視聴率

一方の『ボイプラ』視聴率は、初回0.379%、2回目0.586%。3回目0.821%と決して高くない数字ですが、右肩上がりの視聴率になっていることがわかりますね。

ボイプラも沸いてきている印象はあるので、今後どちらの視聴率が上がってくるのか…

気になるところです。

視聴率は【PEAKTIME】が高かった!

『PEAKTIME』はまだ始まったばかりということで、『ボイプラ』と初回部分の視聴率で比較してみましたが、初回部分の視聴率だけでいうと『PEAKTIME』の方が高いことがわかりました。

しかし、両者ともにこれからさらに話題になると予想できるため、最終的な視聴率がどうなっているのか楽しみですね!

まとめ

今回は、『PEAKTIME』の韓国ファンの反応や評価と、『ボイプラ』との視聴率を比較してみました。

韓国ファンの反応や評価はなかなかな高評価を得ていることがわかりましたね。

視聴率も『PEAKTIME』の方が高いことがわかっていますが、今後の展開次第ではどうなるのか…という感じです。

どちらの番組も気になっている方が多いと思うので、忙しい2月になりそうですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です