ボイプラ【ファ二】辞退理由は何の病気が原因なの?持病があるのか調べてみた!

2023年3月9日に放送された【ボイプラ】
ポジションバトルに差し掛かり、生き残った練習生たちの
新たな魅力が開花され始めていますよね。

ボイプラでは、既存のグループからの参加も目立っているのですが
UP10tionのファ二が降板というニュースが韓国で報道されています。

病気が原因だと言われていますが、どんな病気なのか?
また持病はあるのかについてみていきます。






ボイプラ【ファ二】辞退理由は何の病気が原因なの?

ファ二の辞退

6話の放送中に健康上の問題で降板したのがUP10TIONのファ二!
この「健康上の問題」が気になりますよね。

2015年にデビューしたオプテですが
メンバー5名が2023年3月11日に契約終了になり
ファ二とドンヨルの2人がTOPメディアと契約が続いている状況です。

正直、ボイプラというよりはPEAKTIMEに出演した方が安心して見れた気持ちです。

何の病気が原因なの?

健康上の理由で降板と言われていますが
健康問題とは何なのか見ていきましょう。

オプテで活動していた時には、健康の問題で休養したことはありません。

ファ二本人のインスタグラムには

「今すぐに無理な活動はしてはいけないという主治医の判断で」と書いているので
もしかすると持病を持っていた可能性も考えられます。

また一緒のグループで戦う練習生にも迷惑をかけるのでといった内容が書かれています。

ボイプラのスポでも、体調不良で不参加という噂も回っていたので
本当に無理して参加していた可能性がたかいですね。

何の病気なの?

病気の内容については触れられていませんでした。
心理的というよりは、身体的な原因があるのかもしれません。

また個人的に、主治医の判断というのも気になりました。
かかりつけの病院があった可能性も否めません。

辞退理由は他にあるの?

他にもファンの間で言われているのが
デビュー組なのに順位が低いという点です。

ボイプラの放送分量にも問題があると思いますが
2015年デビュー組で、経歴のある彼らが
放送を増すごとに上位に食い込んでいくべきところですが

38位から46位と放送回数を追うごとに順位が下がってしまっているからですね。

デビュー組なのに?といった部分で
TOPメディアとの話し合いで、辞退したのでは?という見方もあるようです。

韓国ファンの反応は?

【ファニ、アンニョン。 ボーイズプラネット、お疲れ様でした。まず健康のためゆっくり休んでください。あなたの歌声が大好きです。私もあなたが活動する姿を見ることを期待しています。】
と労いの反応が多かったです。

正直オプテの名前をまだつけて参加したことに
したことに意味があるのではないでしょうか。

持病があるのか調べてみた!

持病があるといった話や情報もありませんでした。
今までは、グループ内でも活動していたみたいです。
人一倍周りにも気を遣うタイプなので、心理的な部分も合わせて心配ですよね。

6話では全く触れられることがなかったファ二の話題ですが
2023年3月16日に放送される7話では、理由が明らかにされそうですね。

オプテというグループは実質解散に近い状態です。
メインメンバーのウソクやジニョクはすでに脱退しており
5人ものメンバーが再契約を締結していません。

まとめ

今回は、ボイプラ【ファ二】辞退理由は何の病気が原因なの?について見ていきました。

何の病気なのかまで情報は見つかりませんでした。
持病があるといった情報もありません。

2015年にオプテでデビューしてから活動休止をしたこともないメンバーなので
今の体調不良の様子が気になるファンも多いかと思います。

早く良くなってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です