ボイプラ 【ファイナルスポ】順位や楽曲まとめ!タクトは脱落でハルトは生存?

ついに4月13日!最終回生放送のファイナルステージに
進めることができる18名の生存者が発表されます!

そんな今回はファイナルスポについて順位や楽曲まとめ!
タクトは脱落でハルトは生存しているのか?も調べてみようと思います!

それではいってみましょー!






ボイプラもラスト2回!

4月7日に放送されたボイプラ10話では、
ファイナルステージへの生存がかかる大事なミッション
「アーティストバトル」の後半組の模様が放送されました。

その結果を受けて28名から18名に絞られるわけですが、
10話では最初の1人の生存者が発表された時点で番組は終了し、
続きは4月13日(木)次回放送で発表されることになりました。

いやー焦らしますよね。めちゃめちゃ気になる。

ちなみに最初に選ばれた暫定11位の練習生はパク・ハンビンで、
第2回順位発表では13位だったことから、
上位組で順位が下がった練習生がいることがわかり、
ファンとしてはめちゃめちゃヒヤヒヤしますよね。


早く結果を知りたい!と思ってる方も多いのではないでしょうか?

大丈夫です。ボイプラはスポ祭りです。

ファイナルスポについて順位や楽曲まとめ!

スポとは「スポイラー(Spoiler)」の略で、ネタバレという意味です。

新曲などのリリース前に、アイドル本人がライブ配信などを通して、
ヒントとなるようなことを喋ったり、暗示したりすることをスポと言います。

さらに関係者情報など謎に包まれた人物から
解禁前の情報が流出した時もスポという言葉が使われますよね。

当然話題のボイプラもSNS上ではスポが溢れかえっています。

ここからいくつか見ていきたいと思います!

第3回順位発表スポ①

1位 ジャンハオ
2位 ソンハンビン
3位 ハンユジン
4位 キムテレ
5位 ソクマシュー
6位 パクゴヌク
7位 ケイタ
8位 キムギュビン
9位 リッキー
10位 キムジウン
11位 パクハンビン
12位 イジョンヒョン
13位 クムジュンヒョン
14位 ワンズハオ
15位 ジェイ
16位 イフェテク
17位 ユスンオン
18位 ハルト

参考元は以下のツイートです。

こちらは第1回順位発表式の結果を
見事的中させた韓国の掲示板
のもののようです。

第2回順位のスポを出していないのが気になりますが、
一度的中したとなると事実である可能性も高そうですよね。

第3回順位発表スポ②

1位 ジャンハオ
2位 ソンハンビン
3位 ソクマシュー
4位 ハンユジン
5位 キムテレ
6位 リッキー
7位 キムジウン
8位 パクゴヌク
9位 ケイタ
10位 キムギュビン
11位 パクハンビン
12位 ジェイ
13位 イジョンヒョン
14位 ユスンオン
15位 クムジュンヒョン
16位 ユンジョンウ
17位 イフェテク
18位 ハルト

参考元は以下のツイートです。


参考元は順位の記載はされていませんが、
誰がどのミッションを行うのかのみ明記されています。

1チーム目(1st luv)
ジャンハオ
ソクマシュー
キムテレ
リッキー
パクゴヌク
ケイタ
イジョンヒョン
イフェテク
ユンジョンウ

2チーム目(toxic)
ソンハンビン
ハンユジン
キムジウン
キムギュビン
パクハンビン
ジェイ
ユスンオン
クムジュンヒョン
ナカムデン

つまり次のミッションに進めるのは生存者18名のみなので、
この中にいるメンバーは生存したということになります。

上記のメンバーがスポ②と全く同じであることから、
こちらのスポも事実である可能性が高いのではないかと言われているようです。

課題曲を誰が披露するかも記載されていることからたしかに信憑性高そうですが、
あくまでスポですからね!落ち込むのはまだ早いです!

ジョンウの実姉がファイナル進出をスポ?

ユンジョンウの実のお姉さんがインスタのストーリー機能を使って
スポをしたと話題になっているようです。

ユンジョンウのお姉さんの投稿がこちらです。

平日に忙しくて見れなかった弟の放送を起きてすぐ見た♡
あなたが楽しんでる姿を見ると嬉しい。
何がなんでもお姉さんの目には、かっこよく自慢出来る弟だよ。あなたらしくやってきて!!

最初になぜこれがスポなのか理解するのに時間がかかったのですが、
どうやらボイプラのルールで第3回順位発表式で脱落した練習生たちは自宅に帰り、
ネタバレ防止のために第3回順位発表式の放送まで外出禁止とされている
ようです。

つまり『あなたらしくやってきて』とお姉さんが言っているということは
まだジョンウは家に帰ってきていない?=脱落せずにファイナルステージに進出した
と解釈できるのでは?ということでした。


これがスポなのかどうか本人しかわかりませんが、
これでお姉さんを叩いたりして炎上しているのは謎すぎます。

ただ単に弟のことを応援したかっただけの投稿かもしれませんし、
何でもかんでもスポ!スポ!といって叩くのはやめてほしいですよね。

タクトは脱落でハルトは生存?

このようにいくつかスポを見ていきましたが、
一番気になるのが日本人メンバーの行方ですよね。

①②のスポを見る限り、ハルトはギリギリ残っていますがタクトの名前が記載されていません。

またタクトの名前が載っているスポも少ないため、
タクトは脱落するのでは?と噂になっているようです。


ただタクトペンの皆さん!ここで諦めるのは早いと思います。

あくまでスポはスポですし、元ネタの信憑性は全くありません。

いずれにせよ4/13に結果がわかってしまうので、それまで信じて待ちましょう!

今回ご紹介した以外にも沢山のスポが流出していますが、
ほとんどが自分の願望であったり、デマ情報だと思います。

ガルプラでもこのようなスポが沢山流出していましたが、
ほぼデマでしたしあまりスポを参考にしない方がいいです!

いずれ結果は分かるわけですし、
ファンとして最後までスポに左右されずに推しを応援し続けてほしいですね!

まとめ

ということで、今回は


・ボイプラもラスト2回!

・ファイナルスポについて順位や楽曲まとめ!
・タクトは脱落でハルトは生存?

についてまとめてみました!

少しでもボイプラに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です