【Netflix】生まれ変わってもよろしく|2話ネタバレと感想!韓国ドラマ

ネットフリックスで公開中の

『生まれ変わってもよろしく』

第2話のネタバレと感想です。






【Netflix】生まれ変わってもよろしく|2話ネタバレ

出典元:tvN

”初めて会う人に付き合おうという言葉が、どうして出てくるんですか?”
突然の彼女の告白に戸惑うソハ。

そうして変な面接が終わりました。

出勤中にうるさいクラクションを聞いたソハ。
しかも向かい側からトラックが近づくと、そのまま固まってしまいました。

出典元:tvN

「走ってください、早く」
偶然その場面を目撃したジウムはいきなり彼の手を握って走り出します。

「パニックになるような気分、私もよく知っていますよ」
ジウムは、ソハがトラウマとして大変だということに気づいて助けてくれたのです。

ぎこちない面接は終わりにして、この件で少しだけづいた二人でした。

ホテルを訪ねるジウム

「普通連絡を待つと思うんですが?」
ジウムは面接結果が出る前に再びホテルを訪ねました。

突然訪ねてきた彼女を見て、ソハは戸惑いました。
ちょうどその時、誰かがドアを開けて中に入ってきました。

出典元:tvN

彼女の18回目の人生だったジュウォンの弟チョウォンでした。

チョウォンを見て前世を思い出したジウム。
短い出会いでしたが、チョウォンもやはり
彼女を見て何かを感じたように見えました。

出典元:tvN

ジウムは追加アピールだと彼に何かを渡しました。
過去のMIホテルの様子を描いた絵でした。

昔は人で賑わっていて
ロビーに花一つさえ気にする生き生きとした
光り輝くホテルだったと伝えます。

かつて母親が経営していたホテルを再び蘇らせたかったソハは
彼女の言葉と絵に強い印象を受けました。

ヨンオクと因縁?

出典元:tvN

現MIホテル代表のヨンオクに会ったソハ。
「うちのムン専務はまだ初心者だからよく分からないけど、だんだん学んでいくだろう」
短い出会いだったにもかかわらず
二人の間に不穏な雰囲気が漂いました。

二人の間に意味ありげな事情が絡んでいる雰囲気です。

出典元:tvN

「私の考えでは意図的なアプローチに見えます」

一方、MIホテルで本格的に仕事を始めることになったジウム。
そんな彼女を疑わしい目つきで眺める人がいたので、それはソハの秘書ドユンでした。

MIモビティの職員がホテルに移ってきたこと自体が怪しい状況。
ドユンが警告をかけたにもかかわらず
表情を何一つ変えないジウム。

出典元:tvN

「何か目的があるのは明らかだと思うよ? 本人も意図的なアプローチだと言ったし」
ドユンの話を聞いたソハもやはり彼女を怪しく思い始めました。

ジウムの正体を思い出すソハ

ソハはジウムが高校時代に
自分の後を追っていた少女だという事実を思い出します。

出典元:tvN

「あの時、あの変な少女だったなんて。 変なまま成長したんだな」

幼い頃にちょっと会った記憶だけでそこまで行動したジウムを不思議に眺めるソハ

出典元:tvN

「ドイツでも韓国でも変わることはない」
ドユンにお金を渡すMIグループのムン·ジョンフン会長。

実は彼はドユンを通じて息子の一挙手一投足の報告を受けていました。
会社から追い出されたくなかったドユンは
ムン会長の命令に従うしかありませんでした。

出典元:tvN

数日後、ジウムとともにどこかに向かうソハの姿。
車に乗ってしばらく走って到着したのは、他ならぬチュウォンの墓でした。
「すごく久しぶりに来たよ」
その前でひざまずいて涙を流すソハ。

「生きている何度もの間、いつも私の痛みだけが鮮明だった。
今回の人生は違う。私の死の後に残された人々。彼らの悲しみと向き合う不思議で新鮮な19番目の来人生」

悲しんでいるソハから背を向けたジウム

出典元:tvN

数え切れないほどの転生を経てきたにもかかわらず
これまで感じたことのない新しい感情を感じるようになったジウム。

前世の因縁だったソハとの関係が今後どのように発展するか
3話が気になります

感想

今までのアンボヒョンにはない
言われっぱなしのキャラクターなので
母性本能に火がついちゃう方も多いかもしれませんね!

なのに、筋肉は衰えていないところが
韓国俳優の素晴らしいところだなと感じます。

まとめ

今回は、【Netflix】生まれ変わってもよろしく|2話ネタバレと感想まとめていきました!

2話の時点でジウムのことを思い出したソハ
弟であったチョウォンのこともありますし

3話では結婚の話も?
早く続きがみたいですね

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です