竹下真由のプロフィールや経歴を調査!夫との出会いやきっかけは?

2020年8月18日放送の「セブンルール」に出演するのが
竹下製菓の社長である、竹下真由さん!

今回は、竹下真由さんのプロフィールや経歴を調査してみたいと思います!

Sponsored Links



竹下真由さんのプロフィールや経歴

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

九州人に愛され、発売から50年余りを数える「ブラックモンブラン」。 ・ そんなブラックモンブランを筆頭に人気の冷菓を製造するのが、佐賀県小城市に工場を構える竹下製菓だ。 ・ 現在会社を率いる5代目社長・竹下真由氏は「何の変哲もないアイスですが、50年も経つとアイスが思い出をまとうようになります」と語る。 ・ https://qualities.jp/article/takeshitaseika ・ ・ ・ ・ ・ 「QUALITIES(クオリティーズ)」は、九州のいいヒト、いいコト、いいシゴトを伝えるメディアです https://qualities.jp/ ・ 「QUALITIES Offer」では、九州への転職を希望する人をサポートしています https://qualities.jp/offer ・ ・ #qualities_kyushu #qualities_saga #goaq_kyushu #佐賀 #ブラックモンブラン #竹下製菓 #竹下真由 #ミルクック #トラキチ君

Qualities(@qualitiesjp)がシェアした投稿 –

名前 たけしたまゆ
出身 佐賀県
生年月日 1981年9月

2016年に竹下製菓の社長に就任したのが
竹下真由さん!

名前の通り竹下製菓の一族!
最初からお父様が真由さんに引き継がしたいという感じだったみたいですね。

女性でなおかつ年齢的な部分もあるので
若社長ということで注目されることも多そうな感じですね。
そんな彼女の経歴とは?

経歴は?

この投稿をInstagramで見る

チョコレートでコーティングされたバニラアイスに、ザクザクとした食感のクランチがまぶされたバーアイス…。 素朴ながらも忘れられない個性を持つ「ブラックモンブラン」は、九州人のソウルフードの一つですよね。 . そんなブラックモンブラン、実は通販でも購入できるって知っていましたか?😳💕 . ↓竹下製菓 通販ページ https://black-monblanc.com/ . . 外資系コンサルから「ブラックモンブラン」の会社へ 竹下製菓5代目が語る、“九州で働く“ということ https://qualities.jp/article/takeshitaseika . . . . . 「QUALITIES(クオリティーズ)」は、九州のいいヒト、いいコト、いいシゴトを伝えるメディアです https://qualities.jp/ . 「QUALITIES Offer」では、九州への転職を希望する人をサポートしています https://qualities.jp/offer . . #qualities_kyushu #qualities_saga #goaq_kyushu #佐賀 #ブラックモンブラン #竹下製菓 #竹下真由 #ミルクック #トラキチ君

Qualities(@qualitiesjp)がシェアした投稿 –

佐賀県出身の令嬢ともとれる竹下真由さんですが
まずは東京で就職がしたいと、大学進学とともに
東京に進出

外の世界を知ってから家業を継ぎたいという気持ちがあったからなんだそうです。
しっかり考えているのがすごくかっこいいなと思います

東京工業大学の工学部経営システム工学科から大学院に進学
2007年にアクセンチュア株式会社の戦略グループに入社
4年間の勤務を経て竹下製菓へ入社

この4年間というのは、自社を引き継いでほしいという
お父さんとの約束なんだそうです。
東京での就職はお父さんを説得したから叶ったものだったんですね。

2014年に商品開発室長
2016年4月より代表取締役社長に就任。

この間に彼女は結婚と出産までしているので
人生で1番忙しい数年間を過ごしたんだろうなと思います。
現在は、3児の母の顔を持つお母さんでもあります。

母親と社長の兼業はどう考えても大変だと思います。
彼女が心がけているのは私生活とのメリハリなんだそうですよ。

ただ、自分がお母さんであることで社員にも同じようなお母さんの人もいますよね。
子供の病気や外せない行事などは積極的に休むように促せるんだそう。

今後はもっと女性に特化した竹下製菓のような制度ができるといいなと思います。

Sponsored Links

夫との出会いやきっかけは?

旦那様の竹下雅崇さんとの出会いは
東京で最初に就職したコンサル会社がきっかけだったそうですよ。

現在は、竹下製菓の副社長を務められています。

夫婦二人三脚で会社を経営されているんですね。
これは中々できないことじゃあないでしょうか。

しかも奥様が社長で旦那様が副社長ですもんね。
勝手ながら最先端な間柄だなと思います。

初めて名刺交するときは旦那さんが社長だと間違えられることがあるそうです。
しかし、旦那さんは顔出しをNGにしていたりと
あくまでも裏方を全うしているんだとか。
素敵な間柄ですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、竹下真由のプロフィールや経歴を調査してみました!

3人のお子さんを持つパワフルな社長の竹下真由さん!
彼女のセブンルールの中にはきっと芯の強いものを感じるルールがありそうですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です