JO1の紅白出場は共演NGがいて参加できないってマジ?ガキ使出演どっちなのか調査してみた!

日本での電話サイン会=ヨントンの抽選がかなりひどいと言われているJO1
複数枚購入してるんだから、当選させてくれたっていいじゃんね。

ということでセカンドシングルも絶好調のJO1
今年2020年の紅白に出場するのか大注目されているようですね。

しかし、紅白出演は共演NGアイドルがいるのか調査してみました!

Sponsored Links

JO1とは?

2019年上半期にメンバーが決まったJO1
韓国のオーディション番組をそのまま模倣したもので
100人の参加者の中から選ばれた11人のメンバーで構成されたグループです。

その構成方法が変わっていて、ファンによる人気投票で
選出されたまさに、「ファン目線」から生まれたグループなんですよ!

ちなみに、吉本興業が主催しているので
メンバー全員、吉本興業所属のアイドルということになります。

Sponsored Links

JO1の紅白出場は共演NGアイドルがいて参加できない?

紅白出場

デビューしてまだ1年も経ってないのと、コロナ化の影響で
どれだけ人気があるのか表面上に出てこないのが問題ですね。

なので今回の選抜メンバーの中に入ってくるのは、非常に難しいのではないでしょうか。

というのも、吉本興業所属のアイドルがどれだけNHKに対しての権力を握っている
とか日本の芸能界の裏事情の話になってくるのかと。

紅白目指して活動していくのも一つですが
2020年に関して判断が難しいかと。

ただ紅白側としては人気メンバーの出場は絶対入れたいと思うので
無きにしも非ずという感じでしょうか。

共演NGアイドルとは?

これまで、「歌番組」にあまり出演したことがないJO1

地上波ではHEY!HEY!HEY!NEOに出演したくらい?
あとは、朝の情報番組だったり、バラエティ番組のパネラーとして
参加している方が目立つなという感じです。

HEY!HEY!HEY!も、ダウンタウンが司会
吉本興業がメインだから出演できたと思います。

それもこれも共演NGのアイドルがいるからではないか?と言われていますね。

特に感じるのが、「ジャニーズ」との共演NGですね。

長年、日本の音楽業界のトップにいる事務所なので
各テレビ局との連携ある程度できていることを考えると
共演NGを出されていてもわかる内容かなと思います。

また、LDH系列のグループも怪しいと感じますね。
大体ボーイズの2代巨頭だと思うので2グループが出てる上に
JO1も出場という流れにはなりにくいのではないでしょうか。

LDHがNGを出しているというよりは
ジャニーズからNGと言われている説が濃厚です。

Sponsored Links

ガキ使出演どっちなのか調査してみた!

年末のテレビ番組といえば、紅白とガキ使の2本立てでしょう!

紅白に出ないんだったら、ガキ使にでるんじゃないかという噂もあるようです。
勿論JO1のファンであればまだしも
まだ国内の認知度的には低めなのかなという印象なので
ガキ使に出演させるのは、事務所的にはあり得そうだと思います。

何せ、吉本興業所属のアイドルなので
ガキ使に出演する方が簡単に了承されるという流れですね。

ただ、吉本興業に言いたいのは
彼らは、お笑い芸人ではないので
歌番組出演が弱けりゃ、しっかりと他で力を入れてあげてほしいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、JO1の紅白出場は共演NGアイドルがいて参加できないのか調べてみました!

新人枠での可能性はありますが、認知度や人気具合がメディアに
あまり出されてないように感じるので、難しいところかと思います。

早くても来年かな。
だからといって、ガキ使には出演してほしくないですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です