プデュJapan初回放送を地上波(関東ローカル)以外で見る方法は?放送地域や時間帯など

遂に2019年9月25日給料日!

じゃなくて、プデュの初回放送が始まります。

プデュJAPANの発表があったのが、2019年の3月後半ごろ。
今年の秋なんてまだまだだと思ってたら
言ってる間ににきちゃいましたね。

そんなプデュ!
リアタイで見たいに決まってる!のですが
初回放送はなんと関東ローカルでの放送のみだそうです。

国プなのに関東だけはずるいですね。
水曜のGYAOで我慢するしかないのかと思ってる皆さんに向けて

無料視聴できるサイトを見つけてきました!

要チェックです!

Sponsored Links

プデュJapan初回放送を地上波(関東ローカル)以外で見る方法は?

プデュJAPANの初回放送

プデュJAPANのサポートに入ってるのは、民法のTBSなので
本国と同じように、テレビでチェックしたいという方が多いと思います。

そして公式ホームページを確認すると
恐ろしいことに関東ローカルのみとの文字が。

プデュJAPAN公式サイト

こういう大事なことは早く言ってほしい。

特にプデュはリアタイが1番盛り上がるので
1話は完全に見ておきたいですよね。

リアルタイムの感動は見ている人にしかわからないものがありますもんね。

Sponsored Links

地上波(関東ローカル)以外で見る方法は?

1番知りたいのが関東ローカル以外での視聴方法!

国プと言ってるのにもかかわらず
関東以外は無視なのかい!(突然のなかやまきんに君)

何といってもネット配信の時代なので
地上波で放送しないのなら、ネットに頼るべしです。

※9/25追記

どうやら、関東以外でも見れる地域があるみたいです。
関西や名古屋は飛ばされて、福岡では視聴できるみたいです。

関西出身の練習生も多いのでこの辺りかなり残念ですよね。

いくつか無料視聴のサイトを見つけましたので
ご紹介しますね!

日本電子台

めちゃめちゃ怪しいこちらのストリーミング配信サイト。

日本電子台サイト

怪しくてもきちんと放送してくれますよ。
しかも、関東の番組を配信してくれるので
プデュ生放送をチェックしたい方には、持ってこいとかと思います。

完全に中国の方が作られたようなサイトで
初めに広告が流れるものの、きちんと配信されます。

ちなみに、外出の際に「スッキリ」の生放送をしっかり確認できました。

「分流」がチャンネルを表してるようなので
TBSなので関東では6チャンネルなので

分流6をクリック

そしたら、画面が切り替わって
ネット放送が始まります。

始まる10分くらい前から、つけておいて
そのまま流しっぱなしにしておくのがおすすめです。

TVer

ティーバーは、在京民放キー局5局の共同で立ち上げられた
無料配信サービスです!

そんなリアタイできる時間なんてないし、外出予定という方には便利かもしれませんね。
また、非公式で動画を無料配信しているサイトに対抗しているのではという見解もあります。

やっと日本も追いついたかという感じですが
2015年から始まっているサービスのようですね。

各局が共同で作ってるという点から、公式で安心ということがわかります。

しかし、リアタイではなく見逃し配信に特化しているため

プデュのリアタイはできないということが判明!

ちなみに、番組表にはプロデュースJAPANの文字はありました。

なのでTVerは、リアタイでの放送はできません。
また、視聴できる番組とそうでない番組に分かれるため

後追い放送も出来るのか微妙なところではないでしょうか?

というのも、プデュJAPANはGYAOでの独占配信が予定されているからです。

Sponsored Links

放送地域や時間帯など

放送地域は?

地上波の放送は、完全に関東ローカルのみ!

プデュファンとしては、かなり残念ですよね。
地方民からすれば、韓国のプデュを見るのともはや同じ状況だというのがわかります。

初回放送と最終回は、TBSで放送されるようですが
他の放送は、全てGYAOで配信されるので

下唇を噛みながら我慢ということしかなさそうですね。

時間帯は?

初回放送日 2019年9月25日
放送開始時間 深夜0時01分放送開始

番組表を見てみると放送時間はたったの59分なんですね。
深夜1時までの放送しかしないようです。

深夜枠なのは、本国と変わらずですね。
ちなみに1時間の短さでどれだけの放送量が期待できるのでしょうか
101人無事に攻略することできるかな。

本国での放送時間は、2時間ないし3時間も放送があります。
それでも、完全に放送量の少ないメンバーが必ずっといって出てきますし
現在注目している推しが、1次サバイバルで脱落の可能性なんて多いにあります。

日本の地上波はスペシャルじゃない限り
2時間番組なんてほぼないので、仕方ないのでしょうか?

と思っていたら。GYAOでの放送は2時間のようです。

あまり地上波が大事ではないことがよくわかりますね?

ということはですよ?

TBSの放送で1時間くらいの放送をチェックして
次の日にはGYAOでも後半の1時間を見ないといけない。

しかもGYAOなら放送時間は2時間

初回放送日 2019年9月26日~12月末までの木曜日
放送開始時間 21時~

ですよね?
だってプデュで1時間番組は101人の練習生を網羅できませんもん。

プデュJAPAN配信スケジュール

と今後のGYAOでの配信時間が1時間なのか2時間なのかは
2回目の放送の時に分かるのかなと思います。

いやしかし、2時間だと思いますけどね。

Sponsored Links

まとめ

プデュのリアタイ!1時間でも見たい方の為に、関東ローカル以外で見る方法を調べてみました!

日本電子台は、かなり怪しいですがきちんと放送されるので、ポギハジマ~♪(プデュXのタイトル曲)

ちなみに10分前から仕込むのがベストです!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です