小山省吾のプデュ辞退理由や原因を調査!東郷の遅刻は小山のせいだった?

何かと話題になるプロデュースシリーズですが

プデュJAPANが放送されている中、しれっと辞退している練習生を発見。
それが、まさしく小山省吾くんなんです。

なぜ辞退したのか?理由や原因を調査してみました。

Sponsored Links

小山省吾プロフィール

名前 こやましょうご
出身 兵庫県
生年月日 1999年11月18日(19歳)
身長 168㎝
体重 58㎏
血液型 O型

小山省吾君と言えば、最初のレベル評価時にはFクラスとの判断を受けましたが

再評価でまさかのBクラスに昇格した練習生です。

再評価の紙を渡されたときに涙を流して喜ぶ?姿が話題になりました。
やっぱりきちんとしてると、誰かが見てくれてる!

そんな気持ちにさせてくれたかと思います。

これから注目されていくんだろうなと思ったつかの間。
小山省吾くん、プデュJAPANを辞退していたんです。

Sponsored Links

小山 省吾のプデュ辞退理由や原因を調査!

急な展開でかなり驚きましたね。
番組が始まる前に辞退する練習生も多いですが
注目される!といった展開で辞退とはなんと勿体ないことをしてるのかと思ってしまいます。

プデュ辞退理由は?

辞退したのと同じ日に、個人のインスタを更新。
自分の思いをストーリーにアップしていました。

小山省吾くん曰く

「今回は様々な事情があって辞退した」ということです。

自分なりに考えて、「辞退」という選択をしたと語っています。
FからBに上がったときには、涙を流して喜んでいましたし

本人の自己紹介動画で見てわかるとおり
かなりの努力型だと思うので
今回の辞退には、何か原因があるのでしょうか?

原因はあるの?

第1回目の順位発表がまもなく開票されるのですが
小山省吾くんも、このままいけば第1脱落にはならなかったかと。

しかも再評価でいい評価を受け、自分がやりたい楽曲
BTSのDNA班に加入し練習風景が放送されました。

がしかし、この練習に遅れて来てしまったのが原因だとも言われているようです。

これは放送の中でも、なぜ遅刻したのか?について語られることはなく
ただ単に、遅刻してきただけ!悪意のある編集の可能性もあります。

1時間半という時間遅刻された側にすれば
怒るのも当然だと思いますし、連絡もできただろうという気持ちもよくわかります。

この件があってもBTSの1班は、グループ票を獲得
ベネフィット票ももらっているので、国プの皆さんの中にも
まだ納得できない気持ちの方が多いかもしれません。

Sponsored Links

東郷の遅刻は小山のせいだった?

BTSのDNA1班で、東郷良樹くんと小山省吾くん
遅刻してきたのが話題になりましたが

この遅刻が小山省吾くんのせいなのか?と言われてるみたいです。

放送では、グループの雰囲気は完全にお怒りモードですし
遅れてきても悪びれる様子も感じられませんでした。

確かに、謝っていましたがそのあたりの「理由」は必要かと思います。

個人的にはこの「遅刻」に関して、全く理解できないのが
プデュの練習生って同じ「宿舎」で寝泊まりしてるんじゃないの?ということです。

そもそも遅刻というものが起きるというのが理解できないんですよね。

周りにも他の練習生がいるわけなのに?
その子だけ起こさないとかありますか?

韓国のプデュの場合、まずこの遅刻ということ自体なく
練習に姿が見えない練習生に関しては、病院に行ってるとか
何かしらの理由がありましたし、練習生もトレーナーも納得のいくものなので、見ている国プ側も理解できました。

実際、練習中にギプスをしている子もいましたしね。

今回の場合も、編集サイドから呼び出しされて練習に行ける状態じゃなかったとか

マスクして入ってきていたので、風邪をひいて病院に行ってたとか
そこには「何かしらの理由」があるはずですよね?

そのあたり、しっかりと放送してほしかったなと思います。

現にこれが理由かはわかりませんが
小山省吾くんが辞退することになってしまったわけですしね。

小山省吾くん本人は、夢を諦めたわけではない!と語っているので
またどこかのタイミングで、応援できる場所ができればいいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

小山省吾のプデュ辞退理由や原因を調査してみました。

本人のインスタでも、細かい辞退理由は語られていません。

語れない何か理由がありそうですね。
本国のプデュでも「悪魔の編集」というのがあるので

日本でも?と考えたくはありませんが
国プとしてのリテラシーも大事にしていきたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です