プデュJAPANの地雷と呼ばれる練習生をまとめてみた!今西上原ヒョクといわれる理由は?

現在まで第3話まできているプロデュースJAPAN

やっとスタート地点に立った練習生たちですが
すでに?地雷と呼ばれる練習生が出てきている模様です。

始まる前から注目株だったメンバーが危ういのか?
調べてみました!


プデュJAPANの地雷と呼ばれる練習生をまとめてみた!

地雷って?

これまで韓国で4回にわたってシリーズで放送されてる
プロデュースシリーズは、毎回人気のサバイバル番組です。

番組内容は今更感ありますが
この番組を機に人気者がでれば、悪いところが目立ってしまう練習生も出てきます。

「評価」だけの放送ではなく、練習やそれに対する「姿勢」が問われるのがプデュなので
練習生にとっては、どんな状況でも油断できない番組だと言えるでしょう。

番組を作っている「編集サイド」が特定の練習生のイメージを決めるような
編集を意図的に行う「悪魔の編集」と呼ばれる行為が行われたりしますが

課題に対する姿勢や、他の練習生に迷惑をかける練習生が出てくると「地雷の練習生」という風に
呼ばれてしまうことがあります。

プデュでは、歌やダンスなどのパフォーマンス面も大事ですが

それ以上に、課題に取り組む姿勢や周りとのコミュニケーションなどがかなり重要視される傾向にありますね。

地雷と呼ばれる練習生は?

まずは、第3話で1時間半遅刻してきた東郷良樹くんが地雷と言われているようです。

ポジション評価でダンスポジションのBTSのDNAのグループに決まった東郷くん。

自らリーダーに立候補し、やる気をアピールしていたかと思うと
練習時間になっても現れず遅刻している場面が放送されましたね。
1時間半もの遅刻してきたのにも関わらず、悪びれもしない感じで現れた姿に

一緒の班のメンバーのいら立ちが目立っていたように思います。

また、Aクラスの林龍太くんにも地雷かも!と呼ばれているようです。
これには、練習しているときの一言で言われているみたいです。

林龍太くんにしてみれば、そこまで深く考えていないような発言にも見えますが

違うグループが、それまで練習できなかっいたり色んな悩みで練習が止まっているときに

出てきちゃった言葉なので、悪意ある編集の可能性もありますが
この辺り判断が難しそうだなと思います。

今西上原ヒョクといわれる理由は?

プデュJAPANに参戦するのに、注目されているメンバーの地雷説もあるうようです。
認知度が高い分、期待値も高いので「ちょっとした言動や行動」で地雷扱いになっちゃうのかなと思いました。

まずは、上原潤くん。
プデュXシリーズに出演した日本人練習生なので
K-POPファンかかわらず、同じ練習生の中でも有名ですよね。

前回の悔しい思いと他の練習生からのプレッシャーがあって
レベル評価の時にラップで歌詞を忘れてしまう上原潤くん。

「最悪」と後悔している様子が放送されるんですが
結果クラスもAではなかったので「最悪」と連呼していました。

恐らく地雷だと思っている国プの方は「最悪とか言うのであればしっかり魅せてほしい」ということなんでしょう。

他に今西正彦くんも地雷と言われています

今西くんに関しては、まずキャラが濃すぎて好き嫌いが分かれると思ってます。

ダンスのレベルや魅せ方に関しては、かなりセンスを感じますが
キャラ立ちすぎて、番組から推されているのかな?みたいな見方もできるようですね。

最後に、ユーチューバーでもあったヒョクくん。
彼は恐らく結構な頻度で泣いてしまっているところに地雷と言われているようです。

これも一言では判断できない内容だなと思います。
なぜかというと、編集によって泣いてるところばかり放送されている可能性もあるからです。

確かにまぁよく泣いてるんですよ。
リーダーとして引っ張っていく感じもなく、他の練習生に覆われるような感じと言えばいいでしょうか。
特のボーカル面では、他の練習生の方が強かったので弱気になってしまったのかなとも思う放送内容でした。

一概に「地雷」とは言えませんが

地雷と言われてしまう背景には
泣いている姿が多いことや
言い訳のような発言、上からの発言などが原因として上げられるのかなと思いました。

まとめ

プデュJAPANの地雷と呼ばれる練習生をまとめみました!

それなりに理由はありそうですが、一言で「地雷」と言って
片付けられることではないかなと思います。

どうなるのか最後まで分からないので
これからの過程も大事だなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です