SMTM9(ショミド)1話の結果とネタバレをまとめ!チャンビンやウソクの評価はどうなの?

待っていて人も多いのではないでしょうか!
ついにSMTM9(ショミド)が始まりましたね!

K-POPが大好きという人の中でも、K-HIPHOPが好きという方もたくさんいらっしゃいますよね。

今回はそんなK-HIPHOPを思う存分に感じられる番組SMTM9についてご紹介していきます!

Sponsored Links

SMTM9(ショミド)って?


「Show Me The Money」とはMnetで2012年から1年毎に放送されてるヒップホップサバイバル番組です。
日本にもこの番組のファンである方々も多くいらっしゃいますよね!

ラッパー、ヒップホップジャンルから有名なプロデューサーやアーティストはもちろん、時にK-POPアイドルが出演することでも話題を集めています。

出演者を決める予選にも大御所やアイドルが参加するなど、放送前からかなり今シーズンにも期待が高まっていましたよね!

今回は初回放送後の視聴者の反応などをご紹介していきます。

今回の出演者は?


ここからは今回のプロデューサー陣と気になる出場者の情報をまとめていきます!

今回は、Zion.TGroovyroomGiriboyJUSTHISPaloaltoDynamicduoCODE KUNSTBewhYがプロデューサーとして参加しています。

名前だけ並べてもかなり豪華ですよね….。

日本のファンの方々の反応も良く、プロデューサー陣への反応もとても熱かったように感じます!

出場者は今までで最も多い2万3千人が応募したそうです。
ここまで多いと序盤からなかなか厳しい戦いですよね…。

また、今回は予告映像の中で、PENTAGONのウソクStray Kidsのチャンビンの姿があったことから、K-POPアイドルファンの中でも大きな話題となっていました!
アイドルが1人のラッパーとして出ることに対して、毎回賛否両論があるため今回もどのように進められていくのか注目されていますよね。

また、長い間プロデューサー陣の中の1人としてこの番組に出演していたSwingsが今回は出場者として参加することが明かされ、放送前から大きな話題となっていました!
ファンの方々の中でもとても期待値が高く、私も印象が強かったです。

Sponsored Links

1話の結果は?反応は?

1話では1次予選の内容が放送されました!

さすが最多応募シーズンということもあり、かなり幅広い参加者がいて、1話からぎっしり内容が濃かったように感じる方々が多かったようです。

特に参加者が多かっただけに、アイドル界からの参加も多く、K-POPファンの方々が以前のシーズンに比べても見ていた方々が多かったように思います!

1次の映像審査を突破し、選出された参加者であるために実力の高い人個性の強い人などSMTMの面白みの1つだともいえる濃さ今回も1話から爆発していたように感じます。
この濃さがすごくSMTMが始まった感が感じられて面白いですよね!

また、シーズン8に出ていた参加者も数名出ていたようで、ファンの中では前回のシーズンを懐かしく思う方々も多かったようです!

やはり注目度の高かったのはプロデューサーとして長く出演していたSwingsが参加者として出てきたことがとても大きかったように思います。

他の出演者からは、「プロデューサーとして出ていたのに自分だったらできない」「それもかっこいい」「関心を持たれたいの?」など様々な意見が出されたようです!

視聴者からの意見としては、「面白い」ととらえる人もいれば、「尺取りすぎ」「なんで出るの」など賛否両論の声が見られました。

Sponsored Links

チャンビンやウソクの評価は?

今回K-POPアイドルが多く出るということがあり、SMTMを初めて見始めた方々も多いようです!

ですが、元々この番組のファンだった方々からすれば「アイドルラッパーか」「アイドルラップの実力とラッパーの本気度を一緒にしてほしくない」「アイドルでも実力のある子は多い」などこちらも様々な声が見られました。

特にStray Kidsのチャンビンは、SMTMの予選会上で今の所属事務所であるJYPエンターテインメントにスカウトされたようで、今回はある意味リベンジという戦いでもあるようです!

チェンビンの結果はというと、1次予選に合格し次の戦いへ進むことが決まりました。
視聴者からは、称賛の声が上がっているようで、チャンビンのラッパーとしての実力が認められ、Stray Kidsのファンからも祝福の声が上がっていました。

また韓国ではリアルタイム検索チャートでStray Kidsが急上昇で上がったようで、注目度の高さが感じられますよね。

そしてPENTAGONのウソク1話の放送ではまだでてこなかったようで、これからどのように出てくるのか期待しているファンの方々が多いようです。

また来週以降、スキズのハンジソンを出演する可能性があるので
チェックしていきましょう!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ついに開幕したSMTM9!!

これからどのようなストーリーが始まるのか、どのように展開されていくのかとても楽しみですよね。

2話目以降もぜひ情報をチェックしていってくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です