CIIPHERデビューに韓国の反応はどうなのか調べてみた!人気メンバーはヒョンビンとドファン?

毎年たくさんの新人グループがデビューし、最近はアイドル戦国時代とも呼ばれているK-POP界。

2020年も大手事務所から新進気鋭のグループまで既にたくさんのグループが人気を集めていますよね!

今回はK-POPのレジェンドとも言えるRain(ピ)の事務所からデビューすることが決まったCIIPHERについてご紹介していきます。

Sponsored Links




CIIPHERって?

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAIN♥(@rain_oppa)がシェアした投稿

名前CIIPHER(サイパー)
デビュー予定日2021年初旬
所属事務所RAIN COMPANY
メンバーケイタ、ドファン、ヒョンビン、テグ、フィ、タン、ウォン

K-POPアイドルのロールモデルでもあり、レジェンドでもあるRain(ピ)の事務所であるRain Companyからボーイズグループのデビューが発表されました!

デビュー日の詳細はまだ未定でありますが、2021年初め頃のデビューが計画されているようです。

メンバー数は7人。

既に7人の内5人は他のオーディションプログラムを通じて知名度のある練習生であるため、デビューの速報で既に注目が集まっています!

1THE9出身のソンウォンPRODUCE X 101出身のヒョンビンYG宝石箱出身のドファンとケイタNo.MERCY出身のソグォンなど、オーディションの段階でも人気を集めていた練習生が多いだけに、まだデビュー前ですが2021年デビューするグループでも注目度ナンバーワンのようにも思います。

リーダーはヒョンビン、末っ子はウォン、日本出身のケイタまで、まだ細かなプロフィールは公開されていませんが、個性豊かで経験が豊富なメンバーが多く在籍しています。

Rainはメンバーたちに社長と呼ばせず、ヒョン(お兄さん)と呼ばせているようで、他の事務所とは違った温かみが感じられますよね!

Rainの公式YouTubeチャンネルではCIIPHERを「隠していた息子を公開します」と言ったタイトルでCIIPHERを紹介する動画がアップロードされています!

まだ公開されている情報が少ないだけにCIIPHERが今後どのように展開されていくのか期待してしましますよね。

ファンの反応は?

ケイタドファンヒョンビンといった日本でも人気を集めていた練習生が所属していることから、既に日本でも注目が集まっています!

最近は大手事務所からの新人グループのデビューやカムバックが多いため、CIIPHERのデビューするタイミング次第で今後の人気が変わってくるようにも思いますが、有名練習生が多数所属しているということもあり、ファン以外からも注目度の高そうなように感じます!

メンバーに注目が集まっているのはもちろんですが、Rainがプロデュースするボーイズグループであることからどんなコンセプトで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかにも期待が高まっているようです。

メンバーの各ポジションや能力などが徐々に明らかになっていくのが楽しみですよね!

韓国の反応はどう?

韓国でもオーディションプログラムに出演していたメンバーを中心に注目が集まっているようで、今まで応援してきたファンからのお祝いのメッセージがたくさん見られています!

また、RainのYoutubeチャンネルはファン以外の登録者も多いことから、大衆にもCIIPHERの存在が知られているようで、これからの活動がますます期待できそうだと感じました。

Rainのファンの中ではプロデューサーとしてのRainはあまり好きではない成功するのか予想できないといった声が上がっているようです。

今までMBLAQなどプロデュースしたアイドルは決して大成功したと言える成果ではなかったことからこのような意見があるようにも感じました。

ですがアイドルファンの中では早くもRainのプロデュースの仕方に不満を感じている人もいました。

デビューメンバーや人数、名前などをティーザーとして1つずつ公開しなかったのかYouTubeでまとめて公開してしまったのは間違った順序じゃないのかなど戦略に対しての不安の声もあるようです。

Sponsored Links

人気メンバーはヒョンビンとドファン?

人気メンバーは誰なのか、既に気になっている方々も多いと思います!

YG宝石箱出身のドファンPRODUCE X 101出身のヒョンビンが知名度も高く、人気もあるように見えますよね。

確かにこの2人のデビューを祝う投稿がSNSにもたくさんされていて、ファンの人数も相当なように感じます。

ですが、2人に劣らないくらい人気が高いように見えるのがYG宝石箱出身のケイタです!

YG練習生だったということもあり、ラップの実力もあり、日本以外での人気も高いと知られています!

ドファンやヒョンビン、ケイタの人気が高いのはオーディションプログラムに参加していたため、ある程度の人気があることは納得してしまいますよね。

他のメンバーの詳細が公開され、CIIPHERの中で人気メンバーが誰になるのか少し楽しみでもありますよね!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

有名練習生が多いことから、注目度・期待度ともに高いグループになると感じます。

細かいデビュー日程はまだ未定ですが、これからどんなステージを見せてくれるのか、どんなコンセプトのグループになっていくのかとても楽しみですよね!

Rainの事務所からデビューするCIIPHERぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です