TREASUREマシホの韓国語はネイティブレベル?動画で検証してみた!

今回はTREASUREの日本人メンバーである『マシホ』の韓国語がネイティブレベルなのかどうかについて検証していきたいと思います。

Sponsored Links






TREASUREマシホの韓国語はネイティブレベル?

マシホについて

芸名MASHIHO(マシホ、마시호)
本名高田 真史帆(たかた ましほ)
生年月日2001年3月25日
血液型AB型
身長169
出身地日本・三重県
ポジションボーカル・ダンス

こちらがマシホのプロフィールになっております。
ファンからは『マシホ・マシ』などの愛称で呼ばれているようです!

マシホの韓国語レベルはどうなの?

マシホは日本人メンバーとして活躍をしておりますよね!
バラエティ番組などでは日本語まじりの韓国語にファンの皆さんは悶ているようです(笑)

そんなマシホの韓国語のレベルって一体どうなのだろうかと気になる所でもありますよね!
マシホは元々日本人ということもあり、初めの頃はもちろん韓国語はたどたどしかったようです。
そこでマシホはバラエティ番組の一部にて『もっと韓国語上手くなりたい』との発言をしておりました。

ただ、隣でメンバーのジギュが上手いよとマシホを慰めており、その姿からメンバー同士の微笑ましさが伺えますね。


こちらはデビュー当初の映像のようですが、まだまだたどたどしいマシホの韓国語、とても可愛いらしいですね!

マシホを含め、TRESUREには4人の日本人メンバーがおりますが、日本人メンバー同士でも日本語を使わずに韓国語で会話をしているようです。

日本人同士だとどうしても日本語を話したくなるはずですが、そこをあえて韓国語で会話している所を見ると皆で韓国語を上達させようと努力していることが伝わって来ますよね!
凄いことだと思いますし、尊敬します!

そんな中、実際のマシホの韓国語ですが、こちらの動画を御覧ください。

いかがですか?
私自身もネイティブの韓国人ではないので、聞いた感じは『普通に韓国語喋れてる、凄い!』です。
本当に聞いた感じはスラスラと流暢な韓国語を話しており、メンバーとの会話も成立しているようですので、ネイティブに近いのではないかなと思います。

Sponsored Links


動画で検証してみた!

素人判断だと、マシホの韓国語はネイティブ並の実力だと感じますよね!
実際ファンの間ではどのような反応があるのかなどを踏まえて、動画で検証をしていきたいと思います!

こちらは2019年時点での韓国語の動画のようです。
ファンの方々はずっとマシホのことを見ているのでマシホの韓国語の上達を実感しているようですね!

ここからは2020年に入ってからの動画を見ていきますが・・・・

かなり流暢な韓国語で話しておりますよね!
特に韓国語で韓国人メンバーにダンスを教えている姿は自然すぎて『マシホ・・・実は韓国人だったんじゃ・・・』と思うほどの韓国語のレベルだということがわかりますね。

ただ、まだまだネイティブほどのレベルと言えるわけではないようです。

こちらの動画のように時々間違えてしまうようですが、それをさり気なくフォローしてくれるメンバーの優しさも伝わってきますよね!

マシホはこうして韓国人メンバーに韓国語を教えてもらうことが多いのかなと感じました。
マシホはメンバーから『可愛い』と愛されていることもあり、メンバーもマシホの韓国語をフォローしていたり、こうして実際に教えてもらっている所を見ても、グループ全体でマシホの韓国語が上達するように協力してくれているのではないかと感じました。

その効果が出ているようで、歌詞ではありますが、ファンが惚れ惚れしてしまうほどキレイな韓国語の発音をマシホはしているようですね!

動画で検証をしてきましたが、マシホの韓国語のレベルは素人から見ると問題ないくらいの流暢さを感じられますが、まだまだ完璧ではなく、多少言葉のチョイスなどはメンバーにフォローしてもらっていたり、教えてもらっているようでした。

ネイティブかどうかということについては、まだまだネイティブレベルではないようです。
ですが、デビューして約一年でここまでの韓国語レベルまで上達した所を見ると、かなり努力していることが伝わってきます。

このようにマシホが率先して韓国語を使用していることがわかりますよね。

こうして率先して使っているということや、宿舎で日本人メンバーと別ということなども含めると、マシホの韓国語がネイティブレベルになるのも近い将来来る可能性は大いにあると思います。

Sponsored Links


まとめ

今回はTREASUREマシホの韓国語がネイティブレベルなのかについて動画で検証をしてみました。
いかがでしたでしょうか。
実際日本人ということもあり、なかなかネイティブレベルになることは難しいようですが、デビュー当初から比べるとかなり上達しており、マシホの韓国語の上達ぶりをファンが実感していることが大きいのではないかと感じました。

マシホの韓国語のレベルは流暢な韓国語を話しておりますが、まだ単語のチョイスなどが不安定なこともあり、まだネイティブレベルとは言い難い状況ではありますが、韓国メンバーによるフォローや協力により、ネイティブレベルになれるのも時間の問題ではないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です