ユンヨジョンに夫や子供はいるのか調査!妹も有名人って本当?

アンニョンハセヨ!

今回は韓国女優のユンヨジョンについて取り上げようと思いますが、

皆さんは、ユンヨジョンさんをご存じでしょうか?

名前だけ聞いたらピンっとこないと思いますが、顔を見たらきっと

この女優さん知ってると思う方が多いのではないでしょうか。

今回は、ユンヨジョンさんの夫や子供はいるのか調査、

また、ユンヨジョンさんの妹も有名人って本当なのかも調べてみました!

最後までご覧いただけると嬉しいです!それでは、見ていきましょう

ユンヨジョンさんのプロフィール

まずは、ユンヨジョンさんのプロフィールからご覧ください!

名前ユンヨジョン
出身京畿道開城府(現:北朝鮮開城市)
生年月日1947年6月19日
職業女優
活動期間1966年~

ユンヨジョンさんは、韓国のベテラン女優です。日本の方でも、韓国ドラマ好きの方なら

一度は見たことがある女優さんではないでしょうか。

ユンヨジョンさんが現在までに、韓国ドラマに出演した本数は50本以上で、

韓国映画には20本以上出演しているようです。

ユンヨジョンさんがデビューしてから現在までたくさんの映画やドラマなどに

出演してきましたが、女優業だけではなくバラエティー番組にも出演しているので、

そのバラエティー番組で、ユンヨジョンさんを知ったという方も多いかもしれません。

ユンヨジョンさん出演のバラエティー番組


ユンヨジョンさんが最初に出演したバラエティー番組は「花よりお姉さん(2013)」という、

イスンギさんとベテラン女優達でバックパック旅行するという内容の番組です。

そして、ユンヨジョンさんがシェフに、イソジンさんと、チョンユミさん俳優たちが異国の地で

期間限定の韓国食堂を開くというリアルバラエティー番組の「ユン食堂」


「ユン食堂」はシーズン2までは海外での撮影でしたが、コロナの影響で海外での撮影は

出来なくなりましたが…!!ユン食堂ファンのみなさーん必見です!!

ユン食堂のシーズン3が韓国で「ユンステイ」として、地元韓国で在住している外国人

おもてなすことをテーマとして帰ってきましたー!!

ユンヨジョンさんの夫や子供はいるのか調査!

ユンヨジョンさんは、1975年に韓国歌手のチョヨンナムさんという男性と結婚し、

結婚を機に女優業を引退しました。この方がチョヨンナムさんという方です。


ユンヨジョンさんは結婚後、アメリカに渡米し、息子二人をもうけました。

アメリカで13年間暮らし、韓国に帰国してからチョヨンナムさんと1985年に離婚しています。

ユンヨジョンさんとチョヨンナムさんの結婚生活はあまり良いものではありませんでした。

チョヨンナムさんには浮気癖があり、お金も稼いでこないでユンヨジョンさんの貯金を使い

果たしたそうです。それでも、結婚生活の間ユンヨジョンさんはとても献身的だったのだとか!

当時は、アメリカで豆腐を買うのも難しかったそうで、豆腐が好きなチョヨンナムさんのために

手作りの豆腐を作ったというエピソードもあります。

そして、ユンヨジョンさんは離婚後、再び韓国の芸能界に復帰し女優業を再開しましたが、

10年間というブランクがあり、女優活動は相当苦労されたようです。

そして、ユンヨジョンさんの息子さんについてですが…

ファッションと音楽関係の分野で専門家としてアメリカで活躍されています。

ユンヨジョンさんが過去にバラエティー番組で息子さんについて語っていました。

ユンヨジョンさんの長男はブランドDKNY創立者ダナキャランの会社で働いていて、

次男はレコード会社ユニバーサルのヒップホップレコードの方で働いているのだそう。

妹も有名人って本当?

ユンヨジョンさんの妹さんはどんな方なのでしょうか。


ユンヨジョンさんの妹さんは、1955年生まれでユンヨスンさんという方で、韓国では

“LGアートセンター代表”を務め、また“LG初の女性役員”としても活躍しています。

また、ユンヨスンさんはアイオワ州立大学大学院教育工学博士の学歴もお持ちの方です。

ちなみにLGアートセンターとは、韓国の江南にある2000年3月にオープンした演技、

ダンス、音楽などの幅広いジャンルの海外の優れた公演を招待するなど、

最高の音響施設を備えた芸術のための多目的公演会場です!

そして最近では、ユンヨスンさんは本を出版されたようです。


仕事が上手い女性が絶対諦めてはいけないことについて書かれているようです。

なんだか、面白そうですよね。機会があれば読んでみたい本です。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ユンヨジョンの夫や子供はいるのか調査、妹も有名人って本当なのか

調べてみました~!ユンヨジョンさんを初めて知った方もいると思われます。

ぜひ、一度ユンヨジョンさんの出演作品をご覧になってみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です