ユンヨジョンの受賞に韓国の反応や評価はどうなの?出演作もまとめてみた!

韓国ドラマでは欠かせない存在のユンヨジョンさん!
米国アカデミー賞の助演女優賞を獲得し快挙となっています!

素晴らしいですね!

この獲得に韓国での反応や評価がどんな感じなのか
早速調べていきたいと思います!






ユンヨジョンとは

プロフィール

名前ユン ヨジョン(윤여정)
出身韓国 京畿道開城府
生年月日1947年6月19日
身長???
体重???
血液型B型

御年74歳という年齢のユンヨジョンさん!

韓国ドラマや映画で1度は見たことあるんじゃないでしょうか。
私が好きになった頃から、お母さん役もしくはおばあちゃん役だったのですが
74歳とは知りもしませんでした。

また、ユンヨジョンさんはファッショニスタとしても
有名で知られているようです!

色彩のセンスやデニムを着こなしていらっしゃるんですよね!

ユンヨジョンの受賞に韓国の反応や評価はどうなの?

今もっとも熱いのが「韓国作品」だといえるでしょう

パラサイトに始まり、今回アカデミー賞の助演女優賞を受賞したのが

紛れもなくユンヨジョンさんです!

ネットフリックスの普及で、第4次?韓国ブームとまで言われていますが
水面下では、好きな人は大勢いるので、ブーム自体はずっと続いてる印象を持ちます。

韓国の反応は?

「うわ!ユンヨジョン先生!」



「ユンヨジョン先生を見て、英語のスピーチが思い出されるけど、集中っしてユンヨジョン先生のバッカスレディを見なきゃ」



「ユンヨジョン先生受賞のスピーチかっこいい!どんな生き方したら、あんなにかっこよく堂々とできるのかな。本当にかっこいい」

「わぁ、、ユンヨジョン先生受賞だって、ノミネートだけでもすごいのに受賞まで!感動だよね。人生って本当にどうなるかわからない毎回最善を尽くして前向きにっていう最後まで耐えた人の勝利だね」

とユンヨジョンさんは、「先生」と呼ばれているほど
元々韓国での評価は高いようです。

「ユンヨジョン先生を見てると、英語がすごくできてたくさん勉強されたんだな。コミュニケーション能力がユーモアだと思う。語学を使う人達って笑わせるユーモアのコミュニケーション方法が最高だと思う。当たり前だけど英語を勉強しただけでは成り立たない能力」

韓国映画の勢いが止まりませんね!

パラサイトでは作品賞

今回のミナリでは、助演女優賞!
BTSでも次回は受賞で決定かなと思います。

K-POPだけでなく、韓国エンタメが世界的に評価されるのは
同じアジア人としてでも嬉しく思いますね!

出演作もまとめてみた!

ドラマ

2000年-コッチ

2000年 ~ 2001年-しきりに会いたいね

2001年-荀子/ホテリアー/君に贈る花言葉

2001年 ~ 2002年/愛はこんなものだ/ドンソはいいね

2002年- 勝手にしやがれ/情/私の愛する人誰

2003年-あの青い草原の上で/ローズフェンス

2003年~ 2004年-百万本のバラ/真珠のネックレス

2004年-アイルランド/バラの戦争

2005年-愛の共感/がんばれクムスン

2005年 ~ 2006年-悲しみよバイバイ

2006年-19才の純情/ヨウ何やってるの?/本当におめでとう

2007年-愛する人よ

2007年 ~ 2008년-嫁全盛時代

2013年-女王の教室

2014年-いい時代

2015年-Sense8/プロデューサー

2016年-Dear My friend

2018年
하이랜드アメリカドラマ
2019年 ~ 2020년-두 번은 없다

2021年-パチンコ

映画

2003年-浮気な家族
2004年-花咲く春がきたら/その時その人達

2006年-幸せだった時間

2007年-なつかしの庭
2008年-セクシーヒーロー

2009年-女優たち/hahaha

2010年-ハウスメイト

2011年-青い塩/3人のアンヌ

2016年-君が輝く光/バッカスレディ

2018年-それだけが僕の世界

2020年-藁をも掴みたい獣たち/チャンシルさんには福が多いね

2021年-ミナリ

まとめ

今回は、ユンヨジョンのアカデミー賞受賞に韓国の反応はどんな感じなのか
調べてみました!

長年女優としての韓国での経歴が
海外でも評価されるのは素晴らしいことですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です