ヒチョンのプデュJAPAN辞退は兵役問題って本当?ユンドンやヨンフンも辞退の可能性を調査!

プロデュース10話にして、始まる前にヒチョンの辞退が発表されて

コンセプト評価どころじゃないですよね?
驚きました。驚きすぎました。

ヒチョンのプデュJAPAN辞退は兵役問題と言われてるみたいです。
これが本当なのか調べていきたいと思います。

Sponsored Links

ヒチョンのプロフィール

名前 キムヒチョン(김희천)
出身 韓国
生年月日 1994年9月2日
身長 186㎝
体重 60㎏
血液型 B型
Sponsored Links

ヒチョンのプデュJAPAN辞退は兵役問題って本当?

公式からの情報によると、本人の意思により辞退すると決意したと言われています。
話し合った結果だとは思いますが、ここで辞退となるのは本人の強い気持ちの現れなのでしょうか?

公式一文

いつもPRODUCE 101 JAPAN及び練習生へ大きなご支援をいただきありがとうございます。

練習生キム・ヒチョンにつきまして、一身上の都合により、PRODUCE 101 JAPANから辞退することになりましたのでご報告致します。運営事務局としても本人の意向を尊重し辞退を受け入れることとなりました。

既に収録している番組や制作物に関しましては、現状のまま進行致します。

・応募資格につきまして
本オーディションでは、オーディションの運営に支障が出ないよう、応募資格を日本在住の方に限定しております。上記の3名につきましては、オーディション開始時点で日本国内に滞在し生活しておりますので、オーディションへの参加を認めております。
また、応募時点で芸能事務所に所属していないことを条件としておりましたが、3名とも過去に所属していた韓国の芸能プロダクションとの所属契約は応募時点において解消されていることも確認できております。

・兵役と渡航制限につきまして
上記の3名は、現時点で韓国での兵役を終えておらず、いずれも将来的に韓国に帰国し、兵役に就く義務がございます。
今後3名について日本での活動が制限される可能性がございます。
しかし、これらはいずれも法律上の義務であって、将来的な活動に支障があるとしても、その義務を果たすことについては、PRODUCE 101 JAPANとして当然のことと想定しております。従いましてこの点をもって応募資格に欠けるものとは考えておりません。

上記のとおり、応募資格の違反等は一切ございません。国民プロデューサーの皆様には、上記を踏まえて安心して推しMENに投票していただければ幸いです。

引き続きPRODUCE 101 JAPAN、練習生へのご支援を何卒宜しくお願い致します。

少し問題になっていた、応募資格に触れるというあたりで
自ら辞退を申し出たのでしょうか?

コンセプト評価も終了しいい感じの流れに乗っていただけかなり残念だと思います。

練習生のSNSの更新は禁止されているようなんですが、恐らく国民プロデューサーの一言とかしっかり拾ってきてるのかなという印象ですね。

でないと大して大きな問題にもなってなかったと思うんですが。

本国のプデュの影響が日本にも来ちゃってるんでしょうか?
現在、韓国版のプデュでは「不正投票」の件でデビューしたグループの活動が休止しちゃっているので、その流れを感じとってしまったのでしょうか。

詳しい辞退の件は、今後ヒチョン個別のアカウントか何かで伝えてくれないとわからない状態かなと思いますね。

兵役問題なの?

兵役問題なのかと一部噂れているようです。
韓国人なので、これは避けて通れない問題だとは思います。

まず、日本のプロデュースだとしても「日本に住んでいる人ならだれでもok」という応募資格だったと思います。

そして韓国からもってきたこの番組なので
韓国の文化である「兵役問題」に関して日本の運営側が知らないという訳はないと思います。

それでオーディションで勝ち残っているので、この時点でしっかりと確認してるに決まってるかなと

また「兵役」が問題であれば、最初の時点で指摘する部分だったかとも思ってしまいますね。

色々言われている問題が多いのでしょうが
兵役問題だから辞退したのか?これだけではないと思います。

他の可能性としては、国プがSNSでヒチョンへの態度や言葉の節々に関することにつながるのかと思います。

山田恭くんに対しての発言などが一部問題視されていたこともありました

韓国では「バスに乗る」という表現が、「自分が権力がある人のところにいると有益なものがもらえる」といった意味合いで使われることがるんですって。
「ヘイロ」という有名なバスに乗ったから、一緒にいればそれだけで山田恭くんも順位が上がるような言い方に聞こえたと言われていることも。

Sponsored Links

ユンドンやヨンフンも辞退の可能性を調査!

同じく、ユンドンとヨンフンはどうなるのか気になりますよね。

ヘイロのメンバー3人の中で1番年齢が上なのが
ヨンフンなんです。

なので、韓国人のメンバーという中で兵役問題で
辞退が1番近いメンバーとなるとヨンフンだったのではないかと。

しかし、ここでヒチョンだけが辞退したのには何か理由があるに違いないような気がします。

SNSをチェックしてみると、ヒチョンに対する賛否両論の意見が多いのかなという印象を受けました。

目立つということが決して悪いことではないのですが
注目されることで、あまりよく思わない人もでてくるのかなと感じてしまいました。

個人的には、デビューに選ばれる、選ばれない別にして
頑張って残ってほしかったという気持ちが強いですね。

今回のヒチョンの辞退に関して、先に脱落していった練習生たちも
「残念」という声が多いですよ。

五十畑くんもこのようなツイートをしていました。

今はとにかく日本という土地で頑張ってアイドルを目指してくれてありがとうと伝えたいですね。

プデュJAPAN脱落者にとっては朗報なのかもしれませんが
ユナク主催のアイドル育成番組?に推薦応募があるみたいなので

こちらの応募に現在プロデュース101JAPANに参加していた練習生の名前が非常に多く推薦されています。
すでにヒチョンの名前も見えるので、改めてこちらに出演するかも?

個人でメディアに出てきてくれるのかわかりませんが
アイドルのキムヒチョンが見れることを祈りながらまとめに入らせていただきます。

Sponsored Links

まとめ

ヒチョンのプデュJAPAN辞退は兵役問題って本当なのか調べてみました!

この時期に?コンセプト評価も終えて
ファイナルに向けてのこの時期に辞退なのは結構厳しいと思います。

これまで特に、日本で頑張ってきたのに
他の練習生とも仲が良かった分悲しい結末になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

4 件のコメント

  • 私はけっこう以前からのkpopファンです
    ヒチョンの辞退が兵役とかが一因としたらとても残念です
    ネットでは誹謗中傷が当たり前みたいなこともとても残念です
    ヒチョンには選抜メンバーに入らなくてもやりきって終わって欲しかった
    またどこかいつか彼のパフォーマンスを見たいと思っています

    • ゆき様

      コメントありがとうございます。
      ヒチョンくんだけでなく、私たち国民プロデューサーからしても消化不良ですよね。
      私も同じ気持ちでやりきってほしかったと思います。
      どんな形であれ、また出てきてほしいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です