プデュJAPANデビュー確定メンバー速報と今後の日程も!ワナワンやX1を超えれるのか?

いよいよデビューとなる
プデュJAPANの確定メンバーが決まりましたね!

今後、この11人で活動していくのかと思うと
感慨深いものがあります。

そこで今回はプデュ確定メンバーのプロフィールを再度チェックし
今後の日程がどのように進んでいくのかチェックしていきたいと思います。






プデュJAPAN確定メンバー!

※わかり次第速報で更新します

10位金城碧海
9位河野純喜
8位木全翔也
7位佐藤景瑚
6位白岩瑠姫
5位鶴房汐恩
4位大平祥生
3位川西拓実
2位川尻蓮
1位豆原一成

1位は261583票17歳が1位、豆原一成で決まり!

11位與那城奨

国民プロデューサーに選ばれた11人です。
11人目を発表するときが1番ドキドキしちゃいますね。

いやー最後にしてこんな結果になるとは、予想してましたか?
白岩瑠姫くんのファイナルに向けての追い上げが半端なかったですが
メンバー入りするのには理解しかありませんね。

ナイナイの岡村さんが言ってた通りもうすでに出来上がってますもんね。

今後の日程は?

さてデビューが決定した後に待ち受けているのは
気になるデビュー日ですね。

これからデビュー曲のレコーディングとダンスの振り付けなども待っているので

最低でも2ヶ月はかかってしまうと思います。

韓国版が日本にきて初めてのデビューとなるので
誰かが?有名なアーティストからの提供とかもあり得ますね。

個人的に予想できるデビュー日時は:2月中旬

韓国的な要素のアイドルが日本でデビューするなんて初めての流れなので

デビューショーケースとかあったりするんでしょうか?
ちなみにデビューが決定したときの公約なども楽しみです。

ワナワンやX1を超えれるのか?

プロデュースシリーズは、もともと韓国発祥の番組ですよね。

今回初めて日本で、「グローバルアイドル」をデビューさせるという計画なんですが
このメンバーの中から、英語や他の言語を話すメンバーが出てくるかと思うと楽しみです。

「グローバルアイドル」と銘打ってるわけですから
1番大事なのは、どうしても語学的な部分になってくるのではないでしょうか?

上原潤くんは、韓国語がペラペラなので韓国語に関しては問題なし。

また、放送当初話があったように、今後韓国の授賞式などにも積極的に参加していく方針みたいです。

もしかしたら、韓国にも進出する?
なんてことも考えられますね。

K-POPアイドルが売れるっか売れないかの鍵となっているのは
どちらにせよ「韓国国内」で需要があるかどうか。

韓国アイドルを応援している人ならわかるかと思いますが
韓国で人気のあるアイドルでないと、メディアも取り扱ってくれない
需要がないと、出ない日々が増えていく、自ずと売れないという流れになるので

まず、韓国国内で売れないといけない。

しかも、毎年何組ものアイドルがデビューしているので
ファンが散らばるorファンが学生が多いのでお金を使わない(国内でビジネスとして成功しづらい)

結果、海外公演を行いといけない。(=お金を稼げない)

それに対し、日本のアイドルは
国内の需要だけでやっていけるというのが特徴です。

この流れで考えると日本で生まれたアイドルなので、日本で人気が出てしまえば
わざわざ海外に出て、公演をしなくてもいいのではなともなります。

天下のジャニーズも見れば一目瞭然ですよね。
海外でCDを発売したり、年に数回他国で活動なんかしていませんよね?

要は、国内の人気でビジネスが成り立っているということなんですね。

韓国進出は?

しかし、実質的に韓国でのプデュは「不正投票」でX1もIZONEも活動休休止状態です。
ですのでこの状態で、韓国に進出しても韓国の人は「疑い」から応援する人は少ないような気もします。

もちろん、日本では不正投票が疑われることもありませんが。
放送ごとに大幅な順位変動が不正疑惑を感じさせないんでしょう。

韓国の授賞式などには参加すると応募時点では書いてあったので
日本のアイドルがMAMAの舞台に出演するときもあるかも?ですね。

まとめ

プデュJAPANから生まれたグローバルアイドルのメンバーを速報でお届けしました。

この11人で始動しますね。
日本でもワナワンやX1のような国民的アイドルになれるのでしょうか?

事前にじれだけ応援されてれば、メディアへの露出も増えるでしょうし
勝手に人気になっていくのがパターンとして見えますね。

日本版では、解散の心配をしなくていいのが1番の救いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です