西島蓮汰は長崎のどこの出身なの?中学や高校も調べてみた!

西島蓮汰は、韓国で大人気なオーディション番組の日本版である『PRODUCE101 SEASON2』に出演し、注目を集めました。

西島蓮汰さんは、第1回の順位発表から10位にランクインし、順調な滑り出しを迎えましたが、ファイナルでは16位になり、惜しくもデビューを逃し、ファンの間では衝撃的なニュースになりましたね。

そんな西島蓮汰さんですが、長崎県のどこの出身なのでしょうか?

また、西島蓮汰さんの中学校や高校も調査してみました。

Sponsored Links







西島蓮汰のプロフィール

名前西島蓮汰(にしじまれんた)
出身長崎県
生年月日2003年2月16日
身長180cm
血液型A型
特技韓国語ラップ、ダンス

西島蓮汰さんは、練習生と呼ばれる全国各地から集まった101人の候補者たちの中から、デビューする11人を国民の投票により選ぶオーデション番組『PRODUCE SEASON2』に出演し、容姿はもちろんのこと、歌やダンスで魅了し、注目を集めましたね。

西島蓮汰さんは、大人っぽい雰囲気ですが、現在(2021年8月)18歳です。

特技は、韓国語ラップとは、驚きますね。

日本語より韓国語の方がうまいとも言われているんです。

きっとすごく努力して韓国語を覚えたのでしょうね。

長崎県のどこ出身なの?

西島蓮汰さんは、長崎県出身ですが、長崎県のどこ出身なのか調べてみました。

西島蓮汰さんは、10年サッカーをしていたそうですが、幼少期には長崎県諫早市のサッカークラブに在籍していたことが分かっています。

西島蓮汰さんは、長崎県諫早市出身なのですね。

経歴は?

西島蓮汰さんは、中学3年生の頃、K-POPアイドルグループBIGBANGにハマり、アイドルを目指すようになりました。

そのため、高校生からダンスを習い、韓国の事務所の練習生をしていました

韓国の事務所に所属し、練習生だったのに、なぜ『PRODUCE SEASON2』に出場したのかというと、所属していた事務所がちょうどガールズグループをデビューさせようとしており、デビューのタイミングが合わなかったそうです。

そのため、事務所を辞めて、『PRODUCE SEASON2』に参加したようです。

それだけの熱意を持って挑んでいたんですね。

西島蓮汰さんが、練習生をしていた事務所については、公表されていませんが、こんなツイートを発見しました。

人気K-POPアイドルグループBTSの振付師さんと西島蓮汰さんの写真です。

BTSの振付師さんと仲が良いということは、BTSの事務所・BigHitで練習生をしていた可能性がありますね。

西島蓮汰さんは、『PRODUCE SEASON2』で、目指すアイドル像について「韓国の大手グループさんと戦える実力を持ったアイドルになりたい」と話しています。

この発言からも大手の韓国事務所にいたのではないかと想像できますね。

他には、Fantagioではないかとの声も挙がっています。

福岡スクールオブミュージック高等専修学校を卒業後は、同学校のメンバーで結成されたダンス&ボーカルユニット「DANsingproject」で活動していました。

その後、韓国の事務所を辞め、『PRODUCE SEASON2』に参加しました。

第1回順位発表では、10位にランクインし、順調に進んでいましたが、ファイナルで惜しくも16位という結果に終わり、デビューはできませんでした。

ネットでは、西島蓮汰さんの落選に衝撃を受けたとの声が多く挙がりました。

Sponsored Links



西島蓮汰の高校は?

西島蓮汰さんの出身高校は、どこなのでしょうか?

結論から言いますと、西島蓮汰さんは高校へは進学していません。

高校へ進学する代わりに、福岡県にある福岡スクールオブミュージック高等専修学校に通っていたんですね。

福岡スクールオブミュージック高等専修学校は、K-POP、エンターテインメント、eスポーツを学べるという総合高校なのです。

先述したように、西島蓮汰さんは中学生の頃からアイドルに憧れていたようなので、高校ではアイドルになるために特化した学校を選んだということですね。

西島蓮汰さんは、ダンスがうまいので、ダンスコースを専攻していたのかなと思いましたが、先ほどご紹介したツイッターの投稿にあったようにヴォーカルコースを専攻していたようです。

Sponsored Links



西島蓮汰の中学校は?

西島蓮汰さんは、どこの中学校に通っていたのでしょうか。

西島蓮汰さんは、出身中学校を公表していませんが、先述したように長崎県諫早市出身なので、諫早市にある中学校に通っていたと思われます。

諫早市には、公立と私立の中学校合わせて、16校あります。

西島蓮汰さんは、先述したように高校へは進学していません。

七津の中学校に進学していた場合、もちろん例外はあるでしょうが、大半は高校へ進学することが考えられます。

そのため、西島蓮汰さんは諫早市の公立中学校に通っていたのではないでしょうか。

Sponsored Links



まとめ

今回は、西島蓮汰さんの出身地と中学校、高校について調査してみました。

西島蓮汰さんは、長崎県諫早市出身なんですね。

また、中学校の頃にアイドルに憧れ、高校へは進学せず、福岡スクールオブミュージック高等専修学校に通っていました。

中学生の頃から努力して、ここまで来たのだなと思います。

惜しくも、『PRODUCE SEASON2』では、デビューできませんでしたが、これからも挑戦し続けてほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です