GirlsPlanet999(ガルプラ)何時まで放送してるの?時間が決まってるのか調べてみた!

2021年8月6日から日本でも配信が始まったGirlsPlanet999(ガルプラ)。

配信開始前から話題になっているオーディションで毎週ハラハラしながら見ている方も多いのではないでしょうか。

そんなガルプラですが、放送時間が毎回違うようなのです。

そこで今回はガルプラが何時まで放送しているのか、放送時間は決まっているのかについて調査していきます。






GirlsPlanet999(ガルプラ)とは?

GirlsPlanet999(ガルプラ)は日本・韓国・中国各33人の計99人からスタートし、毎週さまざまなミッションに挑みメジャーデビューを目指すオーディションです。

配信開始から話題の番組となり、いよいよ後半戦に突入!

現在残っているのは各国18人の54人です。

前回までの3人1組のセルが解体され、グルーバル視聴者投票もグループ帳票から個人投票に変わりました。

そして今回のミッションではK、C、Jの各グループの中から順位が低い10人ごと、合計27人が脱落することに決まっています。

参加者の運命を大きく揺るがすこのミッションでは、3人、6人、9人のグループに分かれ、同じ人数のグループ同士がパフォーマンスバトルと展開。

課題曲はボーカル曲、ラップ曲、ダンス曲の3つのテーマに分かれており、マスターたちの選択によって各グループの勝者が決定します。

また、勝利チームにはベネフィット27万点が与えられt、その点数をチームメンバーの人数ごとに公平に分かち合うことができることとなっています。

いよいよ番組も後半戦で佳境に入ってきました!

誰がデビューできるのかドキドキしますよね。

GirlsPlanet999(ガルプラ)は何時まで放送している?

そんなガルプラなのですが、「一体何時まで放送しているの?」と疑問に思っている方がいるようです。

ガルプラは日本ではAbemaで見れるのですが、何時まで放送しているのか調査してみました。

毎週金曜日の20時20分から配信が開始されているのですが、何時までやっているのかはその週によって違うようですね。

では、第1話から何時まで配信されていたのか見ていきましょう。

  • 第1話(2021年8月6日放送):20時20分~22時49分
  • 第2話(2021年8月13日放送):20時20分~22時
  • 第3話(2021年8月20日放送):20時20分~22時8分
  • 第4話(2021年8月27日放送):20時20分~21時50分
  • 第5話(2021年9月3日放送):20時20分~22時14分
  • 第6話(2021年9月10日放送):20時20分~22時16分
  • 第7話(2021年9月17日放送):20時20分~21時45分

と、ご覧の通り毎週終了時間が違うようですね。

20時20分~始まるのは変わることがないようなので、終了時間は1時間半~2時間後と考えておけば予定も立てやすいのではないでしょうか。

GirlsPlanet999(ガルプラ)の放送時間は決まってる?

Mnetによるとガルプラの放送時間は各話180分となっているのですが、Abemaでは「番組尺は未定」となっているようです。

各180分といっても、180分の番組枠のうち本編が放送されるのはその週によって異なり早めに終わってその後はK-POPのMVが流れていることが多いみたいですね。

1話では180分中本編は2時間半、2話の本編は1時間40分程度でした。

2話は22時半前には本編は終わり、1時間以上ずっとMVだったようです。

よって本編自体の放送時間は放送されてみないと分からないという感じなので、先ほどご紹介した時間で予想していただければいいかなと思います。

順調に番組が進めば最終回は10月22日の金曜日。

つい先日始まったと思われたガルプラですが、後少しで最終回を迎えることになるので最後までハラハラしながら楽しんでください!

まとめ

今回はガルプラの放送時間について調査してきました。

放送予定枠は180分とされているようなのですが、終了時間がその週によって違うため、実質は1時間半~2時間という予定を立てておけばよいのではと思います。

話題となっている番組なので、一度見てしまうと毎週見るのが楽しみですよね。

番組も後半戦に突入したということで、今後の展開がどうなるのか動向がとても気になるところです。

推しメンバーが最後まで残ってくれ、無事デビューできたら嬉しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です