TWICEナヨンの練習生期間は短くて優等生だった?同期のJYPアイドルも調べてみた!

6月24日1stミニアルバム『IM NAYEON』でソロデビューが決定しているTWICEのナヨン

TWICEでは初となるソロ活動としてすでに全世界から注目を浴びていますが、今回はそんなナヨンについて、練習生期間は短くて優等生だったのか?同期のJYPアイドルも調べてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ナヨンのプロフィール

本名イム・ナヨン
生年月日1995年9月22日
出身大韓民国・ソウル特別市江東区
血液型A型
身長163cm

つい先日ナヨンが1stソロミニアルバムの音源の一部を先行公開しました。


タイトル曲の「POP!」KENZIE、LDN Noise、イ・スランなど韓国国内外の豪華作家たちが最もナヨンらしい楽曲をと話し合い完成させた中毒性の高い楽曲です。

また収録曲の「NO PROBLEM(Feat.フィリックス of Stray Kids)」「LOVE COUNTDOWN(Feat.Wonstein)」は、フィリックス、ラッパーのWonsteinとナヨンのケミが完璧な楽曲で、「CANDYFLOSS」はイギリスのガールズグループLittle Mixのメンバージェイド・サールウォールが作曲し、K-POPスター作曲家であるシム・ウンジが作詞に参加したポップジャンルの楽曲になっているようです。

6月7月とヨジャドルのカムバが続々と決定している中、ナヨンがどこまで爪痕を残せるか、今後のTWICEの活動にも影響していきそうですよね。

これからのカムバ活動が楽しみです!

Sponsored Links



ナヨンの練習生期間は短くて優等生だった?

今やメインボーカルとしてTWICEのセンターを務めているナヨンですが、どういった経緯でJYPに入所したのかなど、ここからナヨンの経歴について調べてみようと思います!

練習生期間は短いの?

2004年、当時キッズモデルとして活動していたナヨンが9歳の頃、JYPからスカウトを受けました。

しかしまだナヨンが幼いこともあり、両親から反対されスカウトを断ったようです。

ただナヨンは歌手への思いを諦めきれず、両親に内緒で中学3年生の時にJYP公開採用7期オーディションを受け見事全体2位で合格、その後両親を説得し、2010年JYPの練習生となります。


そして2015年TWICEのメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」に参加し、見事TWICEのメンバーに選ばれました。

前述した通り、ナヨンの練習生期間は2010年〜2015年なので約5年ということなります。

練習生期間が5年というのは長いのか、短いのか微妙なところですよね。

ちなみにTWICEメンバーの練習生期間がこちらです!


ジヒョの10年が凄まじいですが、大体TWICEメンバーの練習生期間は3年が多いようですね。

またナヨンはSIXTEENが始まる前に、2014年「6MIX(シックスミックス)」という6人組ガールズグループでデビューが決まっていたのですが、セウォル号沈没事件とデビュー日が重なったことからデビューが白紙に戻ったという過去もあるようです。

ナヨンの実力だったら、もしかたらもっと早くデビューできていたかもしれませんね。

優等生だった?

またナヨンはJYP公開採用7期オーディションで全体2位、ソウル総合芸術学校学長賞、スプリススター賞と3つの賞を同時受賞して練習生になっています。

さらに練習生時代からイニスフリーの広告モデルを務めたり、GOT7の「Girls Girls Girls」やmiss Aの「Only You」などのMVに出演するなどデビュー前から知名度も実力も高い、有名な練習生だったようです。

また現在休学中のようですが、ナヨンは大学にも通っていて、さらにめちゃめちゃ頭が良い大学だとか。

それが韓国の名門大「建国大学」です。


韓国の大学には偏差値というものがないのですが、ナヨンが入学時の倍率は200倍だったことからナヨンの頭の良さがわかりますよね。

ちなみに学科は「映画芸術学科」で、東方神起のチャンミン、SHINeeのミンホ、BTSのジンなどが卒業生にいるようです。

つまりナヨンは顔よし、頭よし、歌よし、ダンスよしという凄まじいポテンシャルの持ち主ということですね。


いずれにせよナヨンが歌手の夢を諦めなくて本当によかったです。

納得して送り出してくれたご両親にも感謝ですよね!

ナヨンはTWICEメンバーの中でも最年長メンバーなので、今回のソロデビューを皮切りに、TWICEをこれからも引っ張っていってほしいですね!

Sponsored Links



ナヨンと同期のJYPアイドルも調べてみた!

ではナヨンと同時期にJYPに入社したアイドルは誰なのでしょうか?

ナヨンも受けたJYP公開採用7期オーディションで1位に選ばれた方も有名アイドルグループの一人だったようです。

PENTAGON フイ

JYP公開採用7期オーディションで見事1位を獲得したのは、CUBEエンターテイメント所属ボーイズグループPENTAGONでメインボーカルを務めているフイです。

オーディションで優勝したフイですが、JYPでの練習生生活はあまり長くはなかったようで、その後CUBEエンターテイメントに移籍しています。


ただ実際にステージで一緒になった際に、ナヨンとフイが話している姿が目撃されているので同期として仲が良かったのかもしれませんね。

また完全な同期ではないですが、同じ2010年にJYPに入所した練習生も多いようです。

TWICE ジョンヨン

TWICEメンバーのジョンヨンは2010年3月1日にJYPに入所しているので、ナヨンとたったの半年違いのほぼ同期ということになります。


やっぱり同じ期間で一緒にレッスンを受けていた二人だからこその絆みたいなものがあるのかもしれませんね。

miss A出身 スジ

入所日は諸説ありますが、“国民の初恋”miss A出身のスジも2010年にJYPに入所し、1年も立たずにデビューした逸材です。


その他にもStray Kidsのバン・チャンB.A.P出身のヨンジェ辺りも同じくらいにJYPに入所しているようです。


オーディションで合格してJYPに入所しているアイドルは、意外と別の事務所に移籍していることに驚きですよね。

たしかに「元JYP練習生」というフレーズをよく耳にしますし、デビューするのも狭き門なのかもしれません。

いずれにせよ、実力も高く個々のポテンシャルも高いナヨンですらデビューまで5年もかかっている訳ですから、生半可な気持ちでは生きていけない厳しい世界ということですよね。

これからどんな素晴らしい原石が現れるか、今後のK-POP業界が楽しみです!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・ナヨンのプロフィール
・ナヨンの練習生期間は短くて優等生だった?
・ナヨンと同期のJYPアイドルも調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにTWICE、ナヨンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です