【HYBE】SM買収に韓国ファンの反応や評判を調査!嫌い・金儲けがやばい意見が多いってマジ?

2023年早々、K-POP大反乱。

HYBEが元SMプロデューサーのイスマンの持ち株を買収したことで
HYBEがSMの大株主になってしまいました。

人気者同士の共演、経営の方針はHYBEヨリになっていくのか?など
各事務所の世界観が好きなファンにすると、ビビンバじゃないんだから。何でも混ぜるの禁止!という気持ちではないでしょうか。

Sponsored Links







【HYBE】SM買収に韓国ファンの反応や評判を調査!

HYBE】SM買収

セブチとNCTの合同ライブ?もあり得てしまう。

企業の株主というのは、経営に物申せる話なので
HYBEのやり方そのままSMに移るという可能性もありますし。

正直、SMアーティストのコンセプトの方向転換させられてもおかしくないということです。

各授賞式で、賞を総なめするSEVENTEENやNCTの合同コンサートが行われる。K-POPのファンが一気にHYBEに流れ込む可能性も

日本ファンの反応

正直、日本でこれほどのファンの反応が多く
混ざり合うことだけは違うという意見は、オタク共通の考えだなと感じます。

正直、各事務所の雰囲気が違うからK-POP市場が拡大したんですよ。
これはかなり衝撃的です。

韓国ファンの反応

「みんな、これが何かと言うと、ドラマでしか見たことのない株式戦争を実際に見ることになるんだ。ハイブ+イ·スマン / smヒョン·ギョンヨンジン+カカオ。この構図になるのよ。しかも裁判所でカカオ新株発行取り消し処分を下せば、ハイブが事実上の利益を得ることになる。」

「ハイブSM……考えるほど信じられないみんな、あの時代EBS…EXO、バンタン、SEVENTEENが所属事務所だって。」

「なんでSMがこんなエンディングを迎えるんだよ。 この大失敗したおじいさん、僕が気分が悪い。 今、SMオタクとハイブオタクは最初から越えられない四次元の壁があるんだよ。」

「ハイブSMを買収すると最悪になる点。
1.SMのファンはバブルを使うことができず、議論の多いWeverseを無理に使わなければならない。
2.新年無料のスムコン? 夢も見ないでWeverscon参加のために歌謡大祭典団体不参加!
3.EXOカムバック… できるのか?
4.NCT再契約せず解体させる可能性もある 既に多くの事例が存在 ^^
5. エスパ単コン中止される
6.そうでなくてもスムドルが多くて日程が滞るのに、ハイブの下に入ると1年1カムバックも難しいかも
7.あ、KWANGYAクラブのエースも何も飛ばしてしまうかも!他にも問題点は終わりがない。 ピンクブラッドが入ったこと!今すぐ買収合併はしないが、ハイブがSMという良い餌を捨てるだろうか。 TT」

という風に日本と同じく、HYBEとSMが一緒になることはには何のメリットもない。むしろ害悪という意見が圧倒的です。

各事務所の打ち出し方が違うからいいのに、一緒だったらまじでつまんないです。

Sponsored Links



嫌い・金儲けがやばい意見が多いってマジ?

HYBEと検索すると、嫌いや金儲けがやばいという意見が多いのが日本。
これは、HYBEが軒並み芸能事務所を買収してるからという意見もあります。

韓国でも同じ意見が多いです。

いくら人気事務所だからって、お金のためにSMを買収するのは違うと思う。

他には、SMエンタがこんな形で終わっていくとは思わなかった。イスマン見損なった。プライドも何もないじゃん!という意見も多いです。

風通しがいい事務所なんて反対に少ないと思います。
スケジュールがないと人気にもなれません。

忙しいのはむしろアイドルとして活動できるレベルなので、人気絶頂の場合は、できるだけやっておくのが華です。

一方、グッズ販売の金額が高い、課金させるやり方が無理!など金儲けのシステム自体に腹が立つファンも多いのは事実ですね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、【HYBE】SM買収に韓国ファンの反応や評判を調査!嫌い・金儲けがやばい意見が多いってマジ?についてみていきました。

日韓変わらず、良さがなくなるからやめてほしい
ブーイングの意見しかありませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です