平野紫耀【炎上】理由は韓国ロケの発言が原因なの?韓国ファンの反応を調べてみた!

2023年3月18日に放送された『キンプる』では、平野紫耀さんの韓国ロケでHYBE移籍も考えられてることから
韓国行きのフラグが立ってる?とファンの間では噂されています!

しかし、番組内での発言が原因で【韓国】で炎上しているようです。

早速内容や経緯をまとめていきましょう!






平野紫耀【炎上】理由は韓国ロケの発言が原因なの?

韓国のコミュニティサイトで韓国のことを馬鹿にしていると
韓国国内で炎上しています。

理由としては、キンプリの番組「キンプる」での平野紫耀さんの発言が原因のようです。
韓国のニュースサイトでも報道されている状態なので、韓国ファンを一機に失いかねない雰囲気があります。

発言内容って?

・首都のことを「パク」と発言

・韓国の挨拶を中国語で「シェイシェイ」と発言

・初来韓のことを「来日」と発言

・意外と高いビルがある
・めっちゃ都会と下に見たような発言


・韓国のお金の単位を聞かれて「ポンド」「ドル」「円」の3つで生きてると発言

・韓国語をどれだけ話せるのかについて中国語を話してしまう

今やアイドル文化も世界へ向けて発信していく時代なので
文化的な部分や歴史的背景を考えると発言には十分気を付けないといけません。

「内容」だけみると、炎上するのも当然だといえそうです。

ただ、平野紫耀くんのキャラや性格的な部分を考えると「天真爛漫」に発言をしたと日本のファンなら分かりますが
韓国から見ると馬鹿にされたと捉えられますよね。

韓国ファンの反応を調べてみた!

【あ、平野嘲弄議論になってる?? ㅠㅠㅠㅠ私も正直見ながら不便かもしれないと思ったんだけど… あれが普通の人なら問題になるかもしれない、当然… でも平野ショーじゃん。 あの子は元々あんな感じなんです。 本当に分からない。 あいつ…本当にバカだからだよ… 私もこの子のキャラクターを知ってるから そのまま通り過ぎたんだよ…】

【平野紫耀、日本では知能の低い天然キャラクターでウケたかも知れないが、海外進出を狙うと言いながら、韓国に来てあんな行動するのは何だろう?あのコンセプトが真剣に世界的に通用すると思う?】

【平野紫耀が誰なのかは分からないけど、常識がなくてバカだからそうなんだろうと言い訳してくれるのはちょっとおかしい。バカなら人を侮辱してもいいですか。】

というような意見が多いですね。
また平野紫耀くんがキンプリから脱退したあとに、HYBEに移籍するのでは?という噂が以前から広がっているだけに
韓国ロケで首都もわからず、適当に発言してしまうと韓国で仕事はできません。

日本の大手メディアサイトでも平野紫耀は韓国の大手事務所行きという噂が流れているだけに
今回のロケ内容は、危険な内容だったと思います。

ワイプで抜かれる他のメンバーも「それはアウトだろ」というコメントも聞こえてきたので
世界進出を狙うのであれば間違いなくやってはいけないことです。

平野紫耀くんのキャラはあくまでキャラとして発言には十分気を付けていかないと
韓国だけでなく、世界でも活動は難しいと思います。

他にも
・2023年という時代なのにこんなコメントして恥ずかしくないの?
・平野紫耀が何も知らないといっても番組内で韓国語で発言もしてるし台本があるとはいえだめでしょう

ただ、一部韓国ファンの方の間では平野紫耀くんの本来のキャラだから許してあげてほしいという意見もありました。

平野紫耀くんが好きなファンは、彼の本来のキャラだから。と言えますが
初見+報道で平野紫耀くんのことを知る人からすると、嫌韓の日本のアイドルという見方をされるので
厳しいなと思います。

まとめ

今回は、平野紫耀【炎上】理由は韓国ロケの発言が原因なのについて調べていきました。

キンプリの番組で、韓国ロケに行った平野紫耀くんが韓国でに発言について
・知らないことが多すぎて失礼な人として捉えられています。

キンプリ脱退後、世界進出を考えているのなら
今後は注意していかないと難しいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です