Netflix映画『キルボクスン』結末がわかるネタバレ&感想!韓国の評価も調べてみた!

令和5年3月31日に
ネットフリックスで公開された

「キルボクスン」

イルタスキャンダルに出演していた
チョンドヨンさんが主演のこの映画!
役柄といい正反対ということで、注目されています。

今回は、忙しい人のために
ネタバレと感想をまとめました!






Netflix映画『キルボクスン』ネタバレ&感想!

あらすじ

彼女は名高い請負殺人者
表向きはイベント会社の社員として働くシングルマザー

人を殺めることよりも子育ての方が彼女にとっては難しい。
キル・ボクスンは彼女の名前で
彼女は作品を完遂することで知られる
成功率100%のエースキラーです。

彼女の10代の娘ジェヨンとの関係は簡単ではなく、壁に阻まれている。
キル・ボクスンは退社を決意して
娘との距離を縮めるために奮闘する

MKENTの代表者である
チャ・ミンギュから再契約の提案を受け取ったが

キル・ボクスンは最後の作品に取り組むことを決める。

しかしそこで、彼女は任務に隠された真実を知り
会社が許可したことをやり遂げることが必要だった
規則を破ることになる。
MKENTは当然彼女を追いかけ、すべてのキラーのターゲットにする。

彼女は死ぬか、殺すか、避けられない対決に巻き込まれる。

ネタバレ

あらすじの通り
主人公のキルボクスン(チョンドヨン)
年を取り、母親になってから再び自分の職業について悩み始めます。

キル・ボクスン(演:チョン・ドヨン)が
自分の過去と向き合いながら自分らしい人生を見つけていく物語です。

ボクスンは、キラーである母親に育てられ
暴力や殺人が当たり前の環境で育ちました。
しかし、年を取り、母親として
自分の子供たちと向き合うようになった彼女は

自分が繰り返してきた過去の行為に悩み始めます。

そんな中、ボクスンは
自分が生きるための安定を求め
チャ・ミンギュ(演:ソル・ギョング)に頼ることになります。
彼女にとって、ミンギュは父親のような存在でした。

しかし、ミンギュはルールに従おうとする良い人の振りをしていたが
実際には悪い人物でした。

彼は、自分にとってのルールに従って
自分が恋心を抱いているボクスンを傷つけることになりますが
最後は自分の命を渡すほど純情的な人物だと思いました。

一方、ミンギュの妹であるチャミニ(演:イ・ソム)
兄と一緒に会社を率いるようになります。
彼女こそヤンキー上がりの女性で
ボクスンを目の敵にしています。

ボクスンとミンギュ、そしてミニ
三角関係の様子にも捉えられましたね。

イ·ソムの演技がとても上手で
ミニに対してもっと感情移入するようになりました!

特に、ミニがキボクスンに殺された時も
すっきりしたというよりは
少し気の毒に感じられたりもしました。

そもそも規則のようなものが存在しにくいのに
殺し屋業界の規則の中で殺されたのが
まさにチャ·ミ二だったからです。

またチョンドヨンの幼い頃の配役や娘役も
いい感じでしたね!

キム·ヨンジのイヨンもあまりにもよく演じてましたね
チョン·ドヨンと素晴らしいケミを見せながら
全く押されないのでとても印象的でしたね!

娘のキルジェヨンとは、学校内で事故を起こし
同性愛者だとカミングアウトまでされる、受難を経験する人物です。

秘密のため、娘と母親は壁を築くことになり
母親もまた、自分がキラーであると言うことができず
お互いに理解し合えない状況が続いてしまうのです。

最終的に娘は
母親が国家情報院の職員ではなく
キラーであることを知り、混乱に陥ります。

しかし、娘も他の人たちに
絶対に話せない秘密があるため

母親の職業にかなりのショックを受けますが
母親よりも大人びているため、母親のことを受け入れます。

クッキー映像で自信を持ち学校に行き
自分がおそらく今でも好きなソラに
最後あるいは初めての挨拶を堂々とみんなの前でできたのではないでしょうか。

キル·ボクスンの成長だけでなく
親の成長と子供の成長は共に進むものであり
いくら隠しても親子間は結局
身を寄せ合って生きなければならない存在だと
教えてくれたように思います。

感想

チョンドヨン姐さんのアクションがバチッバチにかっこよくソルギョング様も抜群に良かった
“作品”と呼ぶその世界観に痺れる
ストーリーに関しては個人的に期待しすぎもあってかいまいちハマりきれず、どこか物足りなさを感じてしまった 無念
こういうこともあります

冒頭の日本語は置いといて(笑)、ドヨンさんのアクション、クギョファン、イジェウク、代表その他イケおじの格好良さ、バトルシーンのハラハラドキドキ感、イ・ヨンちゃん!!!!!て感じの作品でした(語彙力のなさ…)!!!!!

ただの殺し屋物語じゃなくて、
暗殺を『作品』と呼んだり
殺害を『本番』と呼んだり
暗殺請負の親会社&子会社があったり
一般企業みたいに役職&序列があったり
暗殺者養成システムがあったり
作り込まれた世界観が面白い!

初っ端から日本語出てくると思わなくてびっくり。思わず「見栄やない、侍魂や」に笑ってしまったw 序盤は中々ハマれなかったけど、終盤30分くらいは割とのめり込んで見てたと思う。殺し屋なのに月末評価があるのはKぽの練習生みたいでおもろかった(笑)ドヨンさんがかっけぇです

ちなみに日本人役の「おだしんいちろう」役で出演していた方は

ファンジョンミンさんといって
国際市場で会いましょう!など
人気作品の常連俳優です。

特別出演の豪華さも
素晴らしかったですね。

韓国の評価も調べてみた!

「キルボクスン、本当おにキングスマンとキャロルのちゃんぽん」

「キルボクスンは家族でみると後悔するよ」

「キルボクスンの感想:チョンドヨンオンニと恋に落ちたい」

「キルボクスンの意味不明な部分公開します
1. 始めから日本語で人を狂わせる
2. ただキラー&ママの二重生活が存在する
3. チョン·ドヨンのアクション演技はアクション映画が嫌いな人もドライにしてしまう
4. 俳優たちの演技が本当に「マジで」でやばいです
チョン·ドヨンで全部やってくれた監督にお辞儀します」

シーンにしては、家族と一緒に見るのは
ちょっと気まずいみたいです。

韓国ドラマ、映画あるあるですね。
どことなくそんなシーンを詰め込んできますから。

他には、子役の子の演技や
繊細な部分を描いているので

見る人が見ると傷ついてしまう
といった意見も見られました。

アクションはかっこいいけど
内容はロマンスという評価もありましたね。

まとめ

Netflix映画『キルボクスン』のネタバレと感想

そして韓国での評価についての調査でした。
本作は、家族の秘密や成長、そして自己肯定感の重要性など
多くのテーマを描いた感動作です。

是非、週末に視聴してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です