市川猿之助の腕の筋肉や腹筋がすごいのか調査!過去の画像も調べてみた!

2020年を代表するドラマの一つになりそうなのが
「半沢直樹」ではないでしょうか?

まさにキャラ戦争のようでしたよね!
今回は伊佐山役を演じた市川猿之助さんの腕や腹筋がすごいのか調査していきたいと思います。

Sponsored Links

市川猿之助のプロフィール!

名前 喜熨斗孝彦(きのし たかひこ)
出身 東京都
生年月日 1975年11月26日
血液型 O型

2012年に4代目市川猿之助を襲名し
歌舞伎の舞台ではもちろん、ドラマにも出演し人気が出ているのが
市川猿之助さんです。

本名がびっくりするくらい難しい名前ですね。
喜熨斗とう名字は初めて聞いたような気がします。

俳優の香川照之さんとは、顔がよく似ている
視聴者の方々にも言われていますが、実は従兄弟同士なんだそうです。

肌の色やら、顔のパーツなんかもかなり似てるなと感じます。

香川照之さんも歌舞伎界の一員としても襲名されていますもんね!

実際には、交流は全くなかったということですが
2006年に祖母のお墓参りを機に親交を深めはじめたそうです。

家庭環境は様々あるかと思いますが
それ以上に、仲良くすることが1番ですよね。

半沢直樹では息の合った演技を披露してくれたと思います。
憎いキャラクターの役どころでしたが、最終愛すしかないと思います。

Sponsored Links

市川猿之助の腕の筋肉や腹筋がすごいのか調査!

歌舞伎役者さんは、全体的に筋肉がしっかりついていないと
難しい動きが多いのではと思います。

しなやかでありながら身体の芯を支えないといけませんもんね。

腕の筋肉がすごい?

実は筋肉がすごいのではなくて
市川猿之助さんは、運動やストレッチをしないことで有名なんだそうです。

腕の筋肉も見てみたいですが
中々演者での楽屋の中の姿というのは見れませんよね。

実際にはわかりませんが
運動やストレッチをしないとなると鍛えてるイメージではなくなりますよね

この投稿をInstagramで見る

各部、出演者からスタッフまで総入れ替え体制。徹底した、館内の消毒。表と楽屋間の往来の遮断。体調不良者が出れば、すぐに上演を中止するなど、お客様、関係者の安全・安心を第一に、コロナ下の世情と共生する形での興行形態を模索しながらの、今月からの歌舞伎公演。 黒字が出ることを成功というならば、決して興行的には、成功ではないであろう。いや、するはずがない。 しかし、一人でも観に来て下さるお客様がいるのであれば、我々には、舞台をやり続ける覚悟がある。 なぜなら、その人は、歌舞伎再開を待ってた人だから。 損得も大事。でも、今は、損得なんかじゃない。 我々が大切にしたいのは、心意気だ。 この心意気は、コロナにも潰せまい。 #歌舞伎

市川猿之助 ENNOSUKE ICHIKAWA Ⅳ(@ennosuke_ichikawa4)がシェアした投稿 –

しかし、市川猿之助さんは実際の舞台では走り回ったり
使うべき筋肉は使ってるから大丈夫だと、歌舞伎役者はそのようなものだ
語っておられます。

腹筋もあるの?

腹筋もあるのか非常に気になりますよね。

腹筋の画像も見つけることはできませんでした。
体づくり=ルーティーンを決めなきゃいけなくなる

つまり、義務化になってしまうのが苦手だと語ってらっしゃいました。

ストイックな方でないと、毎日決まった時間に運動したりというのは
難しいのかなと思います。

しかし、体づくりを行わなくても
現役の歌舞伎役者さんとして活動されているので
説得力を感じますよね。

自身の体を顧みないのではなく
整体には通っていたりと、メンテナンスしながら
自分の体と付き合ったてると話しておられました!

Sponsored Links

過去の画像も調べてみた!

過去には左腕の骨折で大手術を行ったりと
舞台の装置が原因で事故に巻き込まれたこともあるようです。

市川猿之助さんはじめ、歌舞伎役者さんの衣装は何重にも重ねられ
重さも半端ない上に、動きづらさもあるので
1日に2回公演があったとしても
運動してるのと同じような体力を消耗するのではないでしょうか。

実際の筋肉がわかる画像は見つかりませんでしたが
消費量を含めて考えると、筋肉がついているに間違いないと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、市川猿之助さんの腕の筋肉や腹筋がすごいのか調査してみました!

筋肉が気になるところでしたが
まさかの運動やストレッチは行っていませんでした!
反対にすごい身体能力だなと実感させられたとともに
筋肉の画像があり次第更新していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です