ハンソヒ(女優)身長や体重のプロフィール!髪型やメイクのポイントも調べてみた!

アンニョンハセヨ~!

6月20日(日)よりNetfilxで配信されている韓国ドラマ「わかっていても」

ヒロインとして出演しているハンソヒさん。今回は、魅力的なハンソヒさんに

ついて調査してみました!下の二つを中心に紹介していきます♪

ハンソヒ(女優)身長や体重のプロフィール!

髪型やメイクのポイントも調べてみた

最後までご覧いただけると嬉しいです。それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links






ハンソヒ(女優)身長や体重のプロフィール!

まずは、ハンソヒさんのプロフィールを見ていきましょう~!

芸名ハンソヒ(한소희)
本名イソヒ(이소희)
生年月日1994年11月18日
出身地蔚山広域市
血液型AB型
所属9Aato(ナインアト)エンターテインメント

ハンソヒさんの身長は165cmで体重は47㎏ですが、ドラマ「夫婦の世界」の

撮影時の時には、ハンソヒさんが演じるヨダギョンがドラマの中では美貌を担当

しているので、綺麗ではないと成り立たないと強調されたのでハンソヒさんは体重を

45㎏まで減量する努力をしたそうです。


そのダイエット方法は、朝ごと昼ご飯を食べずに夕方にささみだけを少し

食べたのだとか…また、お腹が空くかと思って水も飲まなかったそうです。

ハンソヒさんの役作りについての努力が凄いですよね!!

皆さんは、真似したら駄目ですよ~!!

ハンソヒ(女優)の経歴

ハンソヒさんは女優として活動する前は、インフルエンサーとしてモデルや

広告の仕事をメインに活動してきました。ちなみにインフルエンサーとは、

主にSNSでの情報配信によって世間に対して大きな影響を与える人物の総称です。

一般的にはユーチューバーやインスタグラマーなど、SNSのフォロワーが比較的

多い人たちのことを示します。ハンソヒさんは、インフルエンサーとして結構

有名だったそうですよ☆


そして、ハンソヒさんが芸能界入りしたのは、2016年のSHINEEの「Tell Me What

To Do」のMVに出演した時です。これをきっかけに、数々のMVに出演し2017年には

ドラマ「再会した世界」に出演し、ドラマデビューを果たしました。

ハンソヒさんが出演したドラマ作品をまとめてみました!

出演作品

・ひと夏の奇跡~waiting for you~(2017)
・カネの花~愛を閉ざした男~(2017)
・100日の郎君様(2018)
・アビス(2019)
・夫婦の世界(2020)
・アンダーカバー(2021)
・わかっていても(2021)

ハンソヒさんは、「夫婦の世界」で“不倫相手”という役を演じ、大ブレイクしましたよね。

Sponsored Links


髪型やメイクのポイントも調べてみた!

ハンソヒさんの髪形やメイクのポイントを見ていきましょう!

髪形

まずは、ハンソヒさんの髪形からご紹介します~!

ハンソヒさんといえば、前髪なしのウェイブのロングヘアーですよね。

8対2で分け目を斜めにし、髪の毛が片方の顔を軽く覆うハンソヒさんの

ヘアスタイルは、女神ヘアスタイル(여신머리)の典型だそうです。


髪形は人の印象を変化させるのに一番早い方法の一つですよね。

韓国ではモリパル(髪型のおかげで良く見える/머리빨) という言葉があり、

特に前髪をどうスタイリングするかによって雰囲気が変わってきます。

ただ前髪を下しただけなのに、雰囲気が一気に変わったと話題になりました。

それがこちらの画像です。


シスルベン(薄い前髪/시스루뱅)の前髪にチュンダンバル(中途半端な長さ/중단발)

ヘアスタイルに変身したハンソヒさんは、親近感を感じさせる雰囲気になりました。

めっちゃ可愛いですよね!!真似したくなります!

メイク

最後にハンソヒさんのメイクのポイントを見ていきましょう。


日頃からメイクがあまり濃くなく、ナチュラルメイクがよく似合うハンソヒさん。

ハンソヒさんのパーソナルカラーは秋のウォータムタイプと知られていて、

ブラウン、ベージュ系列の衣装が似合い、ヘアーカラーもブラウンカラー

よく似合います。そんなハンソヒさんは、陰影メイク(음영메이크)をよくして

いるのだとか。陰影メイクとは韓国のアイドルや女子の間で流行ったアイメイクです。

コーラル系やブラウン系の色を使って、自然なグラデーションにすることで優しい

印象を与えるメイクです。

また、ハンソヒさんの魅力の一つ“まゆげ”!まゆげを整えずにメイクをすると

どこか野暮ったい感じがしますよね。ですが、ハンソヒさんの場合は、まゆげの

量が多い方なので、整えなくても陰影だけ少し入れるだけで綺麗なまゆげになるのです。


ドラマ「わかっていても」でハンソヒさんが演じるユナビのメイク方法!
https://youtu.be/L1d3OMTrm4U

是非、皆さんもハンソヒさんのメイクを真似してみてくださいね。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“ハンソヒ(女優)身長や体重のプロフィール!”、

“髪型やメイクのポイントも調べてみた!”でした~!

楽しくご覧いただけたでしょうか。

ハンソヒさんは美しさも可愛さも兼ね備えていますよね。

これからもハンソヒさんの活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました~!

また、次回もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です