BTSが宿舎を解消したのはいつからなの?一人暮らしの家を調べてみた!

今や世界的に有名なK-POPアイドルとなったBTS。

K-POPアイドルは宿舎で共同生活をすることが多く、BTSももちろん一緒に生活していました。

そんなBTSは数年前に宿舎での共同生活を解消し、現在はそれぞれ一人暮らしをしています。

そこで今回はBTSが宿舎解消したのはいつからなのか?

また、現在住んでいる家はどんなところなのかを徹底検証していきます。

Sponsored Links







BTSが宿舎解消したのはいつからなの?

まずは、BTSが宿舎での共同生活を解消したのはいつからなのかを調査しました。

結果、共同生活をしていたのは練習生時代~2019年11月までということがわかったので共同生活を解消したのは2019年12月からということになりますね。

ということは、つい最近まで一緒に住んでいたということがわかります。

2019年と言えばダイナマイトが大ヒットする1年前なのでそれなりに知名度はあり、人気もあった時代です。

それでも共同生活をしていた理由はただ一つ【家族だから】と声を揃え各メンバーは答えていました。

あるインタビューでジョングクさんは「共同生活で不便を感じたことなどない、むしろ別々に住んでいる方が不便だ」と答え、ジンさんは「私の人生に君たちほど素敵な友達はいなかった」と明かしています。

本当に家族のような深い絆があったのでしょうね。

そんなBTSですが、2019年12月に同居生活を解消しています。

その理由は部屋の契約期間が2019年11月で切れたからだそうです。

今までも部屋の契約が終了すると他の場所へ引っ越しをして同居を続けてきたBTSでしたが、2018年頃からメンバーそれぞれが個人のマンションなどを購入し始めた噂がちらほら流れ始めていました。

購入したマンションはもちろん一括払い。

超売れっ子となったBTSなら、ここらでそれぞれの家を購入して同居生活にピリオドを打つのは自然なタイミングだったと言えますね。

Sponsored Links



BTSメンバーの一人暮らしの家を調べてみた!

2019年11月で同居生活を解消したBTSメンバーなので、現在はそれぞれ一人暮らしをしています。

そこでどんな家に住んでいるのか調べてみました。

ジン

BTS最年長メンバーのジンさんは2019年に両親と共同名義でハンナム・ザ・ヒルの部屋を約2億円で購入しています。

出典元:https://danmee.jp/knews/k-pop/koreanenter-topic-24/

2~4人用のファミリータイプの部屋を購入したことから、両親と同居している可能性が高いかもしれませんね。

シュガ

シュガさんは漢南リバーヒルという漢江に面した高級ヴィラを購入しています。

出典元:https://daebak.tokyo/2019/01/20/bts-shuga-bought-un-village/

眺めが良くて、またプライベートが確立された空間であることから、住心地はとても良いみたいですね。

J-HOPE

J-HOPEさんは聖水洞にある高級マンション「ツリーマゼ」部屋を2つ購入しています。

出典元:https://monamona2525.com/archives/20565

メンバーの中で一番早くマンションを買ったのはJ-HOPEさんでした。

ツリーマゼでは

  • 5つ星ホテルランクの食事サービス
  • 掃除
  • 洗濯
  • 駐車場への駐車サービス
  • 荷物の移動サービス

などこれら全てを受けることができるそう。

なぜ2つ部屋を購入したのかはわかっていませんが、まるでホテルみたいですよね!

RM

BTSのリーダーであるRMさんは2020年3月にハンナム・ザ・ヒルの部屋を購入したものの、その後売却。

2021年にナインワン漢南という高級マンションを購入しました。

出典元:https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/1179

実はここ、ペ・ヨンジュン夫妻が住んでいることでも有名なんです。

もちろんマンションにはコミュニティ施設にフィットネス、ゴルフ練習場、プール、バスケットボール場、ラウンジ、キッズカフェ、ゲストルームなどがあり、ペントハウスにはプライベートプールもあるということです!

ジミン

ジミンさんもRMさんと同じくナインワン漢南の部屋を購入。

出典元:https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=29102

しかし、2020年公営住宅の盤浦集合1団地アパート約4億円で購入したことが話題に!

出典元:https://www.ampnet.jp/17315/#JIN

まるで廃墟のようなアパートなのですが、なぜここを買ったのか?疑問に思いますよね。

実はここ、再開発が予定されており将来、高級マンションや娯楽アミューズメント施設が建設される予定とのこと。

そこにいち早く目をつけたジミンさんは恐るべし財テクの持ち主ではないでしょうか。

テテ

テテさんは江南の三成にあるアペルバウムという高級マンションを購入。

出典元:https://monamona2525.com/archives/20571

大邱から家族を呼び寄せて、一緒に住んでいると言われています。

アペルバウムには、テテさんと仲の良い俳優パク・ソジュンさんも住んでいるとか!?

ジョングク

BTSの最年少マンネであるジョングクさんはJ-HOPRと同じツリーマゼに部屋を購入しています。

出典元:https://ameblo.jp/kurosio8989/entry-12436122075.html

しかし、その部屋とは別に梨泰院に投資用の一戸建ても購入しました。

また、2020年12月には龍山の高級マンションをお兄さんにプレゼントしたとか!?

プレゼントの規模が桁違いでびっくりです!

Sponsored Links



まとめ

今回はBTSが宿舎解消した時期と一人暮らししている家について調査してきました。

つい2年前ほどまで一緒に共同生活していたBTS。

なかなかこれだけ長期間共同生活をするK-POPグループって珍しいですよね!

このまま延々と共同生活を続けても問題なさそうなBTSですが、やはりそれぞれ自立しようと考えての解消だったのかもしれません。

現在住んでいる家はかなり豪華でさすが!と思ってしまいました。

これからの活躍も楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です