ベイビーブローカー韓国の反応は炎上してるって本当?俳優の評価が高いのか調べてみた!

是枝監督の最新作「ベイビーブローカー」
ソンガンホや2回目の出演となったぺドゥナ!に加え
韓国の俳優陣がかなり豪華で日本だけでなく韓国でも話題になっているようです。

そこで、今回は、ベイビーブローカーの韓国の反応はどうなのか見ていきたいと思います。






ベイビーブローカーって?

出演俳優ももちろん豪華なのですが
スタッフもかなり豪華なのがベイビーブローカーなんですよ。

撮影スタッフや音楽を担当したスタッフには
韓国の人気作品、バーニングやイカゲームに携わった人物で
映画の雰囲気を盛り上げるためには必要不可欠ですよね。

是枝監督と韓国有名俳優の合作が誕生しのは
以前から映画祭で顔を合わせていたからなんだそうです。

韓国のパラサイトと日本の万引き家族には
共通する部分も感じさせることから、是枝監督もソンガンホも
お互いに引き合わされたような感じなのではないでしょうか。

映画の内容

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、〈赤ちゃんポスト〉がある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が〈赤ちゃんポスト〉に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、是が非でも現行犯で逮捕しようと、静かに後を追っていくが…。

出典元:babybroker

ブローカーの2人にソンガンホとカンドンウォン
子供を捨てる母親役にIU、刑事役にぺドゥナとイジュヨンという組み合わせ

いや~ここまでくるなんてIUがもはや

歌手なのか女優のなのか
いや彼女を一つで区切るのがまずいんですね。

ベイビーブローカー韓国の反応は炎上してる?

韓国の反応は?



「あまりにも共感する。ベビーブローカーの人身売買は日本の問題なのに、それを韓国の俳優を連れて撮るの?ただ陰湿でいじわるだとしか考えられなくてもっと知っているその陰湿さ」

「彼が表現したかったのはもちろん人身売買や遺棄にポイントがあるわけではないが「日本人」監の督が「韓国」を背景に、甚だしくは韓国ベビーボックスシステム上起こりえないことを素材に映画をしたということが非常に嫌な部分。」

とわざわざこの題材で、韓国の俳優を起用して描く必要があったのか?
日本での問題を韓国俳優を起用してやる必要があるのか?

とわざわざぜ?という意見が見られました。
韓国でもまだ公開されていないので何とも言えないですが
日本人の監督作品のため、炎上に近い意見や批判は多くなってくると予想します。

「監督の問題であった性認知感受性、暴力性のない映画だなんて、必ず映画館で見るつもりです。監督賞、おめでとうございます。 それに反して、ソンガンウ俳優は十分実力もある方がなぜそうしたのか.. 韓国のベビーボックス奉仕の方々は是非告訴してほしい。日本の監督は卑怯で心が痛い。」

とすでに監督への批判が相次いでいるうな感覚を感じます。

俳優の評価が高いのか調べてみた!

やはり、俳優陣には賞賛の声が集まっています。
とくにソンガンホは主演男優賞も受賞したので
俳優陣への評価が高いのかと思いきや

「ソン·ガンホが主演男優賞を受賞するならば、パク·チャヌクのコウモリ、私ポン·ジュノのパラサイト半地下の家族、時がさらに有力だったが、作品賞受賞に押されて受けられなかったが、今回はソン·ガンホがワントップ主演の映画でもなかったが、競争者たちが多少弱く、過去のカンヌ受賞作で見せてくれた演技がバフ(?)になっていよいよ受賞することになったのではないか。」

などと今回の受賞は、他の競争相手がいなかったからだと
辛辣な意見も目にしました。

「うちの両親IUは歌も上手なのに演技まで上手で人性も立派だと称賛爆発」

とやはりIUへの賞賛は止まらないようです。
人気俳優を起用しているだけに
見たい人が多い一方で内容面では差別だという意見が多いように見受けられました。

まとめ

今回は、ベイビーブローカー韓国の反応は炎上してるって本当?についてみていきました。
炎上してはいませんが、映画の内容とわざわざ韓国俳優を起用したことで
意味があったのか?という意見が見られました

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です