ルセラフィム|ウンチェがえがじゃがと呼ばれるのはなぜ?理由は顔が似てるから?

5ヶ月ぶりに2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』でカムバしたLE SSERAFIM

初日オリコン1位を獲得するなどいいスタートを切ったかと思われたルセラフィムですが、メンバー2人の事故で音楽番組2本出演取りやめるなど前途多難なスタートに…。

そんな今回はルセラフィムのメンバーウンチェについて、えがじゃがと呼ばれるのはなぜなのか?理由は顔が似てるから?など調べてみようと思います。

それではいってみましょー!

Sponsored Links







ウンチェのプロフィール

本名ホン・ウンチェ
誕生日2006年11月10日
身長172cm
出身韓国 慶尚南道密陽市

最近ウンチェが可愛すぎる!とファンの間では話題になっているようですね。

ウンチェはルセラフィムのマンネとしてデビュー当時から可愛いと話題になっていましたが、最近緊張もほどけてなのか愛嬌全開で、マンネらしいマンネとしてメンバー、ファンの方々に愛されているようです。

SNS上でも「ウンチェ〜〜に貢ぎたい」「ウンチェ赤ちゃんすぎてかわいい」などウンチェのバブみ感に母性本能が擽られるファンが大量発生しているみたいです。


たしかに一見綺麗なお姉さんにも見えますけど、まだ現役高校生ですもんね。

華奢そうに見えて172cmなのもGAP萌えですわ。


うん。養いたい。

新曲のエンディング妖精に期待!

そんなかわいさ爆発中なウンチェが、一躍話題になったのは曲の終わりにメンバー1人ずつカメラに抜かれ、それぞれ個性あふれる表情やパフォーマンスを披露する「エンディング妖精」です。


デビュー曲「FEARLESS」を音楽番組で披露した際にカメラに抜かれたウンチェは、大きな目をキラキラと輝かせて「皆さ~ん、会いたかったです! ご飯食べましたか?(OKサイン→グッドサイン) 4週の間応援してくれてありがとうございます~ 愛してます ハート、ハート、ハート(投げキス)」と、かわいらしいセリフや動きを連発しながら愛嬌を撒き散らしていました。

コロコロとポーズを変えながらエンディング妖精を見事にやり切ったウンチェに、当時ファンはメロメロになったようです。

それだけでなくウンチェが披露している間に笑顔で見守るメンバーにも称賛の嵐が!

ルセラフィムがいかに仲が良いのかわかりますよね。

今回のカムバでも赤ちゃんウンチェを見守るママたちの図を早くみたいです!

Sponsored Links



ウンチェがえがじゃがと呼ばれるのはなぜ?理由は顔が似てるから?

ウンチェはキュートな笑顔がチャームポイントで日本でのあだ名は「えがじゃが」と言われています。


ぱっと見若干disってる?と思いましたが、最初にえがじゃがと言われるようになった原因は、実はウンチェが自らを「スマイルポテト(スマイル型のフライドポテト)」と称していることが発端のようです。


その理由は「笑顔がスマイルポテトに似ているから」というめちゃめちゃシンプルな理由のようですが、確かにウンチェの笑顔は、大きな口で目を細めてにっこり笑うので、スマイルポテトにそっくりなんですよね。

日本人向けに自己紹介する時には、スマイルポテトを日本語に直して「笑顔のじゃがいもです」と名乗っていて、「笑顔のじゃがいも」を略して「えがじゃが」になったそうです。

ちなみに新曲のMVでもウンチェがじゃがいもを持っているシーンがあり運営にもいじられています。


本人も結構気に入っているようなので、これからはウンチェのことをえがじゃがと呼ぼうと思います。

日本に来た際には「えがじゃがちゃん」と叫んで満面の笑顔をこの目に収めたいですね。

Sponsored Links



チェウォンとユンジンが交通事故で打撲

10月20日から韓国の音楽番組での活動に入る予定だったルセラフィムですが、10月19日メンバーのチェウォンとユンジンが乗っていた車が接触事故に巻き込まれました。

所属レーベルは「幸い、メンバーおよび同乗者のスタッフともに大きな怪我はなく、迅速に病院に移動し、診断および治療を受けました」と説明し、精密検査の結果、2人とも軽微な筋肉痛と打撲と診断されたとのことです。

そして「当分の間保存的療法が必要であるとの医療陣の所見を受けました」とし、20日のMnet『M COUNTDOWN』、翌21日のKBS2『ミュージックバンク』の出演をキャンセルしました。

二人の怪我の具合が心配ですが、チェウォンは「ピアナ、私は大丈夫です。あまり心配しないでください!早く回復してステージを見せに行きます」とSNSで報告をしていることから大事には至らなかったので安心しましたが、韓国ではこういった交通事故本当に多いですよね。


どんなに急いでいたとしても、激務で寝てなかったとしても運転手さんには安全運転でお願いしたいです。

それにしてもルセラフィムって悪霊でも取り憑いているんですかね?

メンバーの脱退に続いて、カムバ中に交通事故なんて…運が悪いというか、可哀想すぎませんか?

せっかくカムバ曲も歌詞が話題になったりTikTokでバズっているのに勿体ないですよね。

早くメンバー全員揃った笑顔が見たいです!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・ウンチェのプロフィール
・ウンチェがえがじゃがと呼ばれるのはなぜ?理由は顔が似てるから?
・チェウォンとユンジンが交通事故で打撲

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにウンチェ、ルセラフィムに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です