チョンソンイル(俳優)プロフィールや経歴をまとめ!国籍や結婚して子供はいるの?【グローリー】

ネットフリックスでシーズン2が公開されている
【ザ・グローリー】シーズン2も始まり、一気見した人が私の周りには多いです!

韓ドラ好きの人にはドハマりしたドラマだったようですね!
今回は、ソンヘギョ演じるドンウンの宿敵ヨンジンの旦那役を演じた
【チョンソンイル】さんのプロフィールや経歴について調べていきたいと思います!






チョンソンイル(俳優)プロフィールや経歴をまとめ!

プロフィール

名前チョンソンイル(정성일)
出身韓国
生年月日1980年2月3日
身長178㎝
所属事務所キーイースト

グローリーでは、性格のひん曲がったヨンジンの旦那さん役を熱演!
怒りを決して、表情に出さないクールな役柄でしたよね!
ヨンジンの周りにいる人物の中で最もまともな人間だったように思います。

ルックスといい、スーツが似合う方で
実際の性格も、役柄のドヨンのように物静かな方なのかなと思いますが
そこは役柄です!

インタビュー映像や番組出演時の動画をみると
グローリーでは見れなかった笑顔で気さくな性格を感じることができます!

韓国の明石家さんまと言われている「ユジェソク」さんと顔が似てると話題になり
ネットでは、グローリーの放送開始後ざわついたという話も!

芸人さんに似てると言われてるので
俳優さんとしてはどうなの?となるかもしれませんが
チョンソンイルさんは「光栄」だと答えていますね!

経歴

チョンソンイルさんの【俳優】デビュー
チョスンウさん主演の2002年の映画「H」で20代前半にデビューしましたが
すぐに兵役に入隊したことで、除隊後の活動が困難だったようです。

役者として芽が出始めたのは30代の頃だったと言いますが
本人の感覚としては、売れるまでの時間が長いと感じなかったようです。

当時から仲の良い先輩に「どうやれば演技が上手くなるのか」を聞いて回ったらしく、「年をとれば自然と上手くなる」という答えを聞いてから
あまり焦らなくなったと答えています。

テレビや映画で大衆に知られるようになったのは
最近のことだそうですが、役者の街として有名な【大学路(テハンノ)】では
2007年から毎年何らかの作品に出演されています。

ミュージカルではなく「演劇」なので
歌われるの苦手!という人でも見やすい舞台になってるかと思います!

テハンノでは、「현승일(ヒョンスンイル)」という3人組のアイドルグループのメンバーとしても知られています。

舞台「ミオプラテラー」で共演した俳優3人によるユニットのようですが
テハンノでは、アイドル的人気を得ているようです!

出演作品

出演作品一覧

映画

2002年
H
略奪車両男
デビュー作品
2008年
双花店
建龍位
2009年
19
ハキサン
2010年
ペア・ラブ
在雄
2011年
愛の確信
永民
2013年
役者になる役者だ
カン・タグ・シンボク
2014年
技術者たち
シンボク1
2016年
フランス映画のように
青年
告白できない
2017年
必ず捕まえる
若い平民
2022年
マル・インさんにお願い
オクメット販売支部長
友情出演
狼狩り
鄭必成刑事

ドラマ一覧

2009年
帰ってきたイジメ
2019年
リベンジ
99億の女
2020年
秘密の森2
産後护理院
2021年
タイムズ
花が咲けば月を想え
2021年〜2022年
バッド・アンド・クレイジー
シン・ジュヒョク
2022年
わたしたちのブルース
2022年〜2023年
ザ・グローリー

国籍や結婚して子供はいるの?

国籍は?

チョンソンイルさんは、ハーフかな?というルックスをしていますが
海外国籍といった情報はなく、生まれも育ちも「韓国」で間違いありません。

チョンソンイルさんのインスタでは度々「God blesss you」などのハッシュタグを使われているので、外国籍かな?と思うファンの方もいらっしゃるようです。

これは、キリスト教のプロテスタントの信仰されてるため
度々ハッシュタグが付けられているんだとおもいます!

結婚して子供はいるの?

チョンソンイルさんは、既に結婚されており子供さんも1人いらっしゃいます。

奥様とは、友達の友達として出会ったものの
彼女の留学により会えない時期の方が長かったようです

3年間メールなどでやりとりを行い交際に至ったようです。

奥様がどんな仕事をしているなどの情報はありませんでした。
当時の友達の紹介などでもなく、友達からスタートしたのがよかったのかもしれませんね!

2016年に結婚され、2017年にチョンソニュルくんという息子さんが生まれています。
現在6歳の男の子のお父さんなんですね!

インスタには、家族の写真などはありませんでした。
一般人の方なので仕方ないですね!

まとめ

今回は、チョンソンイル(俳優)プロフィールや経歴をまとめていきました!

2023年現在43歳!
敏感で、仕事ができる旦那様役が似合うチョンソンイルさん!

デビューは早かったようですが、世間に知られるまでには10年かかったと話ています。
結婚もされ、お子さんも1人いらっしゃいました!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事