NCTヘチャンの扁桃炎は喫煙が原因なの?復帰はいつから?

2024年1月の名古屋公演を前に
急遽体調不良で活動休止したNCTのヘチャン

活動休止を発表しましたが
練習動画に電子タバコを吸っている姿をファンに指摘され謝罪。

今回の扁桃炎は喫煙が原因なのか調べてみました。






NCTヘチャン室内喫煙問題?

NCTのヘチャンが、SMエンタ内の
練習室で喫煙していると練習動画内で指摘されました。

これを認めた事務所は、罰金を課したと発表しました。

世間的には、喫煙するなら喫煙スペースで吸おうね!ですが
個人的には、編集してた人よく見て自社のアーティスト
守ってくれと言いたいです。

今や喫煙してるからどうだとか問題だ!
みたいな話にはならないので
個人の趣味嗜好で楽しんでるならいいのでは?
喫煙よりも【室内喫煙】が問題にされているということでしょうが。

NCTヘチャンの扁桃炎は喫煙が原因なの?

ヘチャンは2024年1月9日
に高熱と風邪の症状で名古屋公演をキャンセルし
韓国で休養をしていました。

これによって症状が扁桃炎と診断されたと
SMから公式に発表がありました。

https://weverse.io/nct127/notice/17192?hl=ko

これが喫煙の原因になってるのでは?と
一部ファンの間で話題になっているようです。

扁桃炎は確かに喫煙が原因でなることもあるようです。

喫煙習慣のある方は、タバコが原因で急性扁桃炎になることがあります。 可能な限り、禁煙するようにしてください。 また、治療中は禁煙してください。 急性咽頭炎にかかったら、お近くの耳鼻咽喉科に受診してください。出典元:橋本クリニック

しかし、NCT127とドリームと
2つのグループで活動しているヘチャンにとっては
過酷なスケジュールも相まって
身体に無理が出たのではないでしょうか。

復帰はいつから?

NCT127はジャカルタ公園のため
2024年1月11日に仁川から向かいましたが
ヘチャンの姿も確認できているので

ジャカルタ公演から復帰するものと見られます。

扁桃炎は炎症を頻繁に起こしてしまうと
癖づいてしまうので、もう少し休んでほしいなと個人的には思います。

韓国ファンの反応は?

【室内喫煙は間違っているが、非難より批判をしなければならない。 今だと思って他のものも剥がすのも間違っている。 今回のことでヘチャンも反省して、もう少し気をつけてほしい。 そしてNCTzenたちもむやみに保護するだけでなく、間違ったことは認めなければならない、それが真のファンだから。 これから気をつけてね】

【室内喫煙をするのはヘチャンのせいだ。いくらNCTzenでもこれは包んでシールドする問題じゃなければ、これはヘチャンが悪いことで受動喫煙も良くないから、メンバーや他の方々がいるところでは吸わないでほしい。 室内喫煙をしないで過料を払えばいいんだよ。他のメンバーたちもこれを知りながら止めなかったというのが本当に..】

【ヘチャンがタバコ吸える
法的に成人になったからタバコを買って吸うこともできるよ、、、
でも室内喫煙はダメだよ、ドンヒョク
私も信じたくなかったけど、証拠があまりにもはっきりしていてタバコを吸わなかったら、制作チームが修正をしなかっただろう。
タバコ吸うのは大丈夫だけど健康だけ気をつけてくれ
ドンヒョク。】

韓国国内でも室内喫煙に関しての意見は
やや辛辣ですね。

また今回、扁桃炎でスケジュールに参加していないこともあり
やや厳しい目な意見が多いのかなと思いました。

まとめ

NCTヘチャンの扁桃炎は喫煙が原因なの?について見ていきました。

年末年始のスケジュールから
ストレスによるものだと信じたいです。

扁桃炎という病名が出たことから
喫煙が原因じゃないか?と言われているようですが
一概には言えないと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です