AOAの不仲説にメンバーが黙る理由はジミンが怖いから?仲が良いのはソルヒョンだけなのか調査!

2020年7月に入り、グループから脱退したメンバーが
過去のグループであった話をSNSに投稿し一波乱どころではありません。

赤頬思春期やMOMOLANDにまで
不仲説が出ている中、1番の衝撃がAOAの不仲説ですね。

元メンバーのミナがリーダーであるジミン
長年にわたる不当な扱いがあったことを告白しました。

当人同士で話し合いは行われているみたいですが
まさかの他のメンバーが言及することは全くありません。

メンバーが黙る理由はジミンが怖いからなのでしょうか?






AOAとは?

2012年にデビューした8人組のガールズグループです。
当初は8人組でしたが、3名の脱退者をだしてしまいました。

当初は不仲説というのではなく
諸事情で脱退したという感じでしたが
今回のミナとジミンの件で一気に不仲説が説でなくなる気配が見えますね。

練習生歴はジミンが1番長くその次にチョアでしたが
年齢はチョアが1番年上でした。

ジミンの性格的に、言いたいことははっきりと言えるタイプだと思います。
リーダーである以上必要な要素だとも考えていましたが
今回の件で見方が変わってしまう人もいるかと思います。

AOA不仲説に他のメンバーが黙る理由はジミンが怖いから?

他のメンバーの意見は?

今回の一連の出来事は、「AOA」全体の問題だといっていいでしょう。
当初は楽曲にも恵まれ、グループ団体での活動が中心でしたが
ソルヒョンが女優をするあたりから、グループ内格差が出てきたでしょう。

それでもソルヒョンの次にソロの仕事があったのが
ジミンではないでしょうか?
バラエティ番組に出演しても、全面に出てくる積極的なタイプなので
野心家であることはよくわかります。

ただグループを思っての行動でもありますが
今回のミナ、ジミンの出来事で全く他のメンバーが言及しないのが謎です。

ミナによると、メンバー全員で謝罪に来たと投稿されていました。
それであればメンバーからの何かしらの言及があってもいいのではないのでしょうか?

事務所はこれ以上事を大きくしたくないようですが
このままでは、グループの存続自体危ういのではないでしょうか?

またこういう状況なので、1人1人同じ文章でも立場を明らかにしてもいいと思いますが
事務所のいいなりなのか?ジミンの言いなりなのか?

ジミンが怖いから?

練習歴が1番長いということから
AOAのデビュー前からジミンがある程度仕切っていたのは確実でしょう。

なので他のメンバーもジミンに逆らえないことがあったのではないでしょうか?

ミナちゃんを擁護するわけではありませんが
脱退してから時間が経過しているのに、あのくらいの長文を投稿するには
過去のことが忘れられない、悔しくてたまらないからだと思います。

今回の出来事に関しては、2人の問題ではなく

本当にあったで出来事なのであれば
傍観者となっていたメンバーもどうなのかなと感じます。
その点、見てられない発言があったのであれば注意でもするべきでしょう

ミナちゃんにも謝りに行ってるのであれば
何か個人なり言及するのがチームの為かと思います。

ジミンはアンプリティという女性ラッパーの1位を決める大会でも
ジェシーに「性格が悪い」と言われているのも
今では引っかかる1つの要素になってきます。

ミナ以外の脱退メンバーとも不仲?

また、他の脱退メンバーであるチョアも
ジミンのインスタはフォローしていないということから

脱退メンバーからも良い感情はもらってないのが現実だといえるでしょう。
チョアも精神的な部分からグループからの脱退を発表しましたが
メンバー同士の不仲もあったといえるのではないでしょうか。

チョアもミナちゃんも性格的にはゆったりしたところがあるので
何でもハキハキしたジミンの性格と合わなかったのか
なので当たりがきつかったのか?

仲が良いのはソルヒョンだけなのか調査!

AOAの中でも特別ジミンが仲が良いのはソルヒョンだけかと思います。

この投稿をInstagramで見る

#twinlook

jimin💙(@jiminbaby_18)がシェアした投稿 –

ジミンのインスタには、他のメンバーとのツーショットはなくとも
ソルヒョンとのツーショットは結構載せられています。

仲が良いのは確実なんでしょうけど
メンバーの中で格差があるのはちょっとどうなのかとも感じます。

実際出来事に対して、ジミンが謝罪しているので
事実ではないでしょうか?
でないとわざわざ謝罪までしないだろうと思います。

1度5人での活動に赤信号がでましたが
クイーンダムで復活を果たしたと思ったら不仲説なので
今後は解散危機もあり得るかと思います。

まとめ

今回は、AOA不仲説に他のメンバーが黙る理由はジミンが怖いからなのか調査してみました!

練習歴が1番長く、誰よりも先輩であるジミンが権力をかざせば
逆らえい部分があったのかなと思いました。

他のメンバーがいつミナのような扱いを受けるかもわかりません。
自分でなかったらいいや、という傍観してた事実があったのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です