プデュJAPANのMCナイナイが炎上の理由とは?詳細やファンの反応をまとめてみた!

初回の収録が行われたプロデュースJAPAN!

現場に足を運ばないことには、練習生の様子や
実際の感覚をつかむことは難しいですよね。

今回の現場評価ではそんな練習生の持つ雰囲気の話が多いと思いきや
国民プロデューサーのナインティナインさんへの批判が目立っているようです。

特に岡村さんへの批判が集中しているようなので
現場に行ったファンの方の意見を中心にまとめてみました。

Sponsored Links

プデュJAPANのMCナイナイが炎上の理由とは?

プデュJAPAN現場評価

2019年9月14日に行われた現場評価。

まだ放送も始まっていないので、事前にお目当ての練習生をチェックして
生の感覚を掴んでおきたいファンの方が多かったと思います。

プデュJAPANを見てもらう対象としては、やはり
本国、韓国のプデュファンの人が多いと感じます。

プデュを知っている方ならもちろんですが

この現場評価というのは、101人の練習生が様々なテスト(評価バトル)に挑戦し
見てくれる視聴者と現場に来てくれる現場ファンの投票によって順位にかかわってきます。

また練習生にとっても、それまでの練習期間を披露する集大成の場所でもあるし
ファンの人に、顔を覚えてもらう絶好の機会でもあるので

この現場で、印象を残した子は確実に上位に食い込んできます。

もちろん、日々の練習風景でのコミュニケーションとか努力の仕方とかも大事なんですけどね。

この現場評価の出来上がりで、国プも心が揺さぶられるので
練習生にとっては、非常に大事な日であることがわかります。

ナイナイの炎上理由は?

本国のプデュファンからすると、今回の代表に選ばれたナイナイに関して

なぜ?
との気持ちしかありません。

アイドルと芸人はリンクしないからです。

しかし、ナインティナインさんは過去に日本のオーディション番組の司会を務めた経験
吉本興業もこのプデュの製作に携わっているという理由で選ばれたかと思います。

これには半分納得で、半分納得できません。

本国のプデュだと、チャングンソクやイドンウク代表

そしてK-POPアイドルの代表といってもいいBOAという

ビッグネームが司会を務めているからです。

ナイナイがビッグネームではないということではありませんが
もうちょっと、関連のある人物とかを司会にした方がいいと思うんですけどね。

炎上理由は?

今回ナイナイが炎上している理由は、現場での練習生に対する言葉の数々のようですね。

確認してみると、セクハラのような内容から、練習生をイジる内容のものまでと

まぁともかく、誰もいい気がしない内容。

Sponsored Links

詳細やファンの反応をまとめてみた!

詳細は?

現場に行ったプデュファンによると

・練習生への下ネタともとれる発言

・外国籍の練習生に向けて「何を言ってるのかわからない」という発言

・片上くんへ過去の出来事を執拗に聞きだすような行為

完全に空気が読めていない発言だったのかなと思います。

芸人VS芸人であれば何も思わないと思うんですよ。笑いにしないいけない職業ですしね。
しかし、アイドルを目指してる練習生に向かって発言することではないのかなと思います。

あとは、完全に時代を無視している発言なのかなとも感じました。

本国のプデュの代表って、韓国のアイドル文化がどれだけ厳しいかを知ってるし
そのうえで、厳しい言葉をかけてもそれが愛情だし、必要なことを言ってるのがわかります。

特にXシリーズのイドンウク代表なんかは、練習生に対して人一倍優しかったですよね。

トレーナーたちに厳しい言葉を投げかけられることもあるので
自分だけでも優しい言葉がけを意識してたんじゃないかと思います。

今回のナイナイさんの炎上で、放送内容が変わるのかといわれると
現場の場所を押さえて、収録してるのでかなり難しいとは思います。

しかし放送してしまうとさらに炎上してしまうような気がしますね。

ファンの反応は?

番組の趣旨をきっちり理解してほしかったかなという印象ですね。

同じ芸人さんだったら話は別なのかもしれません。
また、岡村さんからすれば“笑い”になると思ったネタ
当人同士の中でOKであればいいのかもしれません。

ただし、周りに人がいて
一般の方が聞いてて不快になるような発言はやはり
言ってはいけないことだったんだと思います。

そんなつもりはなくとも、完全に控えるべき内容でしたね。

そのあたり、このプロデュースの番組の趣旨を勉強しておいた方がよかったと思います。

ゴールデンボンバーの歌広場さんとか、
ちょっと難しいかもしれませんが古家さんとか

もっとキャスティングの余地があったかと。

ファンは人一倍敏感なので、番組の背景とかK-POP知ってる人にやってもらう方が
1番しっくりくるかと思いますね。

現在、岡村さんのインスタグラムのコメント欄には
批判の内容のコメントが相次いでいます。

この投稿をInstagramで見る

PRODUCE 101 JAPAN

okamuradesuさん(@okamuradesu)がシェアした投稿 –

まだ始まってもいないのに?
この時点で批判が多いと今後の放送にも影響はかなり大きいと思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、プデュJAPANのMCナイナイが炎上の理由をまとめてみました!
現場に行ったファンに行ったファンからはかなり悪質だったといわれています。

ここまで広がると今後の代表を務められるのかも気になります。

芸人さんというよりは、同じような道を歩んできている方
理解がある方が代表になってくれればと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です