Straykids(スキズ)ヒョンジンの脱退要求に韓国ファンの反応はどうなの?意見や評価を調べてみた!

今や、韓国や日本だけでなく、欧米でも大人気の8人組の男性アイドルグループ『Straykids(スキズ)』。

2021年には、韓国のサバイバル音楽番組「Kingdom」への参加も決まり、大注目されています。

そんな人気絶頂のスキズですが、突如メンバーの『ヒョンジン』の脱退要求が出されていることが分かりました。

今回は、ヒョンジンの脱退要求の詳細や韓国ファンの反応を調査していきます!






ヒョンジンのプロフィール

https://www.instagram.com/p/CLTuOeiBQnO/

名前ファン・ヒョンジン
出身韓国
生年月日2000年3月20日
身長179cm
体重??
血液型B型
ポジションメインダンサー・リードラッパー・ビジュアル

スキズの中でも高いビジュアルを持っており、エース的な存在のヒョンジン。

運動神経が抜群で、メインダンサーを務めており、色気のあるダンスパフォーマンスにファンも夢中です。

 

ヒョンジョンはなぜ脱退要求されている?

気になるヒョンジンの脱退要求の理由ですが、過去に校内暴力を受けたとネットユーザーからあるオンラインコミュニティーへの告発があり、それに対して韓国のファンが脱退要求をしているそうです。

pic.twitter.com/BkzdRJAPRu

校内暴力の内容

ヒョンジンがしたとされる校内暴力の内容は以下のようになります。

pic.twitter.com/nNF1KU26PZ

私(ネットユーザー)は、ヒョンジンと同じ中学校の同級生でした。

ヒョンジンが私をいじめをしたきっかけとは、私が他の人より給食を多くもらったのが気に食わなかった、言動が気に入らなかったということからでした。

その後、私は友人と給食を分けて食べたのにも関わらず、「給食をたくさんもらうのが気に入らない、君のせいで他の子たちは給食が食べれない」と、非難、嘲弄されました。

この出来事がきっかけで、中学2年生の頃には、私がいないグループチャットにて、ヒョンジンをはじめとする友人たちが、私の悪口や家庭の悪口、セクハラなどをしていました。

その後、理由もなく嘲弄され、ヒョンジンを先頭に、私を侮辱する内容の書き込みが掲載されました。

いじめを受けたと思われるネットユーザーは、ヒョンジンがスキズとしてデビューした後、テレビで見かけるたびに、中学時代の記憶を思い出し、今でも日常生活ができないほど精神的な苦痛を受けているといいます。

また、当時は、ヒョンジンがアイドルになるとは思っていなかったので、証拠になるものは何もなく、学校認証と記憶、友人の証言のみだそうです。

そして、ヒョンジンに対して、直接の謝罪を求めているそうです。

JYPエンターテイメントのコメント

これに対して、スキズの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、「現在は、事実を確認するため最善を尽くしている」と発表しています。

しかし、24日には、ヒョンジンの校内暴力について調査段階にも関わらず、スキズのYouTubeチャンネルを通じて新たなコンテンツがアップロードされました。

そこには、ヒョンジンの姿もあり、ネットユーザーからは「事実確認が済むまで待てなかったのか」と、厳しい声も上がりました。

その後、行われた「MBN Yフォーラム2021」での祝賀公演には、メンバーのヒョンジンは現れず7人がステージに立ったといいます。

韓国ファンの意見や評価を調べたみた!

今回の脱退要求ですが、韓国ファンはどんな反応をしているのでしょうか?

意見や評価を調査してみました。

脱退要求について

「事実だとしたら脱退するべき。」

「セクハラ疑惑ということは、相手は女性?だとしたら、本当に最低。」

「抜けるのは当然。活動自粛もした方がいい。」

「過去に1人の学生の人生を踏みにじっておいて、アイドル活動は許されない、脱退するべき。」

など、ヒョンジンの脱退を求めるコメントが多く見られました。

また、ヒョンジンは今回の問題が初めてではなく、デビュー後まもなくして素行不良が問題になってこともあるため、そこについても指摘されています。

所属事務所について

また、ヒョンジンの校内暴力について調査段階にも関わらず、スキズのYouTubeチャンネルをアップしたことに関して、所属事務所のJYPエンターテイメントについても、こんな意見や評価がありました。

「内部調査が終わってからでもよかったのに。」

「こんなのを上げて、ネットの反応をみるつもりだったのかな?」

「脱退させるつもりはないってことね。」

など、事務所やJ.Y.PARKに対する厳しい意見も多く見られました。

pic.twitter.com/9CZ01rSDqQ

日本のファンは擁護するような意見が多く見られましたが、韓国ファンははいじめ問題に厳しい意見や評価がが多く見られました。

pic.twitter.com/YaRZAr5Lg0

しかし、一部のSNSでは今回の校内暴力の告発のタイミングから、「Kingdom」の評価を落とすためのデマである可能性もあるという声も上がっています。

ファンとしては、1日も早く事実確認をして欲しいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ヒョンジンの脱退要求に対して、韓国ファンはかなり批判的で厳しいことが分かりましたね。

早く、事実確認をしてメンバーと一緒に並ぶ姿が見たいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

2 件のコメント

  • そもそも、なんで今更そんな事をネットに流すのか良く分からなかったです。
    虐められたならその時に言えば良いと思うし、その時に謝ってもらってれば良かったんじゃないんですか?

  • なんで今更虐められたことを今ネットに流すのか分からなかったです。虐められた時に言ってその時に謝ってもらえば良かったんじゃないんですか?

  • HarukaSatoyosi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です