セブチ宿舎の部屋割り2021verを調べてみた!引っ越して犬も飼ってるの?

セブチ宿舎の部屋割り2021verを調べてみた!引っ越して犬も飼ってるの?

8th アルバム「Your Choice」でカムバックした、SEVENTEEN。

13人の大所帯ながら今でも宿舎で共同生活を送っています。

そんなセブチの宿舎・部屋割りについて調べてみました。






部屋割りはどうやって決めている?

セブチは基本的に2年に1回引越しか部屋割り替えをしています。

決める方法はじゃんけんで、それによってこの先2年間のルームメイトが決まるためメンバー全員本気で挑むんだとか。

今回はそんなSEVENTEENの最新宿舎事情や部屋割りについて調べてみました!

今までの宿舎・部屋割り

デビュー前〜2016年頃

デビュー前の寄宿舎生活をメンバーは「海賊時代」と称しています。

それは内容を聞けば納得せざるを得ません。

1つのベッドに2人で寝るのは当たり前、部屋らしい部屋はなく、リビングで雑魚寝をしたりしていたそうです。

また、シャワー・トイレ共に1つで、13人で共同生活を送るのはかなり大変だったと考えられます。

“>[ETC] Special SEVENTEEN TV ‘Goodmorning17’ – ep1

2016年初め〜2018年

デビュー後に初めて引っ越した時は3部屋に分かれ、それぞれ6人部屋・4人部屋・3人部屋で暮らしていました。

メンバーごとの部屋割りは

6人部屋:ジュン、ホシ、ウォヌ、THE8、バーノン、ディノ

4人部屋:エスクプス、ジョンハン、ウジ、ミンギュ

3人部屋:ジョシュア、ドギョム、スングァン

で、この頃からトイレが3つになり快適だと漏らすメンバーも。それでも6人部屋は2段ベッドを3つ置いて生活していたそう。

しかし、6人部屋・4人部屋のあまりの狭さに耐えかねたミンギュとTHE8は物置となっていた部屋を掃除して、新たに部屋を作り2人部屋にして住んでいたようです。

ちなみに1番うるさかった部屋は、なんと3人部屋。ブソクスンの3分の2がいるとなれば、1番うるさいと言われても納得がいきますがこれにはびっくりですね。

[전참시] 떴다! 세븐틴! 아주 Nice한 텐션~ 1위 후보 음중에서 ‘홈런’ 할까?ㅣ#엠뚜루마뚜루 #잼모아 (MBC 20190224 방송)

2018年〜2020年頃の部屋割り

2018年頃からは江南にあるアパートで同じ建物内の6階と8階に家を構え、それぞれ6人と7人での生活を始めます。

メンバー分けは

6階:エスクプス、ジョシュア、ウォヌ、ウジ、ミンギュ、ドギョム

8階:ジョンハン、ジュン、ホシ、THE8、スングァン、バーノン、ディノ

となっており、その中でも6階はジョシュア・ドギョム、8階はジョンハン・THE8が1人部屋、残りのメンバーはそれぞれ2人ないし3人部屋で生活を送っていたそうです。

2人部屋メンバー:バーノン・ホシ 、ミンギュ・ウジ 、エスクプス・ウォヌ

3人部屋メンバー:ジュン・スングァン・ディノ

エスクプス・ウォヌ ペアは2人部屋のはずが、途中からウォヌがリビングで寝るようになったためエスクプスはほとんど1人部屋のようなものだったようです。

“>[SVT클럽] 디지털 Ep.3 2미터 근육 밍데렐라의 조신한 숙소 청소기 (M2 Only)

2020年〜の宿舎・部屋割り

2020年頃からは、2018年頃からの宿舎と同じでもう1部屋別のフロアに家を構え3フロアに分かれての生活をしていたようです。

これまでの部屋が6階・8階のため新しいフロアは7階ではないかとの憶測が飛んでいましたが本当に7階なのかはわかっていません。

部屋割りとしては、ウォヌ・ミンギュ以外のメンバー全員が1人部屋でした。

フロア別の部屋割りとしては

6階:ジュン、ドギョム、バーノン、ディノ

8階:ジョンハン、ホシ、ウジ、スングァン

新しいフロア(7階?):エスクプス、THE8、ウォヌ・ミンギュ(同室)

でした。

現在の部屋割り

現在は宿舎を引っ越したとの情報が入っています!

ウォヌが引っ越しについて言及していますし、引っ越したことは確実な模様。

ウォヌ・ミンギュはまたしても同室なんだとか!どこまでも仲良しですね。

他のメンバーの部屋割りなどについては詳しい情報はわかっていませんが、HYBEの契約したアパートに引っ越したとの情報があります!

また、ジョンハンのvliveにスングァンの声が聞こえたことから、この2人は部屋割りが同じなのではないかとの憶測も。

これまでの宿舎が同じ建物内でも1人部屋だったので、今回もほとんどのメンバーがそうかもしれませんね。

他のメンバーのvliveを見ていても、カーテンをしっかり閉めていたりなど引っ越して場所が特定されないようにするためか防犯をしっかりしている節が見られます。

これからvliveやその他の公式媒体を通じて部屋割りが分かることを楽しみにしているcaratの皆さんも多いのではないでしょうか。

引っ越して犬も飼ってるの?

これまでの宿舎で犬を飼っていた、という情報はありませんでした。

SNSにペットらしき犬と写真をアップしているメンバーもいますが、実家で飼っている犬のようです。

メンバーと複数で同居している上にそれぞれがペットを飼い始めては、世話などの面でより大変になってしまうからでしょうか。

 

まとめ

セブチの宿舎情報に関してお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

最新の情報としては引っ越したという事のみですが、これから少しずつ情報が解禁されることを楽しみに待っていましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です