キムダヨン(ガルプラ)プロフィールや年齢を調査!事務所はCUBEって本当?

「Girls Planet 999」通称ガルプラのシグナルソング『O.O.O』で韓国チームのセンターを務めたキムダヨン

プデュシリーズでは最初にセンターを務めた人は、必ずデビュー出来るというジンクスがありましたよね!

このジンクス通りダヨンはデビューすることができるのか?来週の放送が待ち遠しいです。

今回はそんなガルプラ韓国実力No1センターキムダヨンについて、プロフィールや年齢を調査!事務所はCUBEって本当なのか?などもろもろ紹介していこうと思います!

Sponsored Links







キムダヨンのプロフィール

名前キム・ダヨン
生年月日2003年3月2日(現在18歳)
体重41kg
身長158cm
血液型 A型
趣味/特技ダンス、バスケ、ドッジボール

ダヨンを初めてみたとき綺麗なお姉さんのイメージが強かったのですが、まだ18歳なんですね。

6話でリーダーとしてバリバリチームを統括してましたが、まだ18歳なんですね。


師匠と弟子の感動エピソードを披露した池間琉杏さんとはまさかの1歳差だとは…。

最近の若者は年齢不詳が多いですね


しかも身長158cmしかないんですね!

K-POPのアイドルの中では、小さい方だと思いますが、ダイナミックなダンスが特徴的なダヨンなので、もっと背が高いと思ってました。

最初のパフォーマンス披露では、爆上げなラップも披露して韓国の実力の高さを知らしめたダヨンですが、そもそもどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

Sponsored Links



キムダヨンの経歴

ここでダヨンの経歴をまとめてみようと思います!

2017年 CNC Schoolの練習生になる
2018年 サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、最終順位は70位
2018年 STARDIUMエンターテイメントに移籍

その後、STARDIUMエンターテイメントを退社し、現在の事務所Jellyfish Entertainmentの練習生となり、2021年ガルプラに参加しました。

ダヨンはPRODUCE48にも参加していたのですが、みなさん覚えていましたでしょうか?

正直私は全く記憶になかったので、PRODUCE48時代のダヨンを探してきました!


可愛い!全然今と雰囲気違いますね。

プデュ48時代のダヨンは15歳ですから、当たり前ですけどめちゃめちゃ幼いですね!

今のパワフルで迫力のあるダンススキルは3年前から健在のようです。


ただ得意のラップがまだ覚束ない印象がありますね。

ではガルプラ韓国実力No1のキムダヨンが出来上がるまでの2018年〜2021年の空白の3年間についてご紹介していきます!

プデュ脱落後〜現在

プデュ48脱落から今回のガルプラ参加まで、ダヨンにとっては決して楽な道のりではなかったようです。

プデュ48に一緒に参加したCNCの練習生たち、通称「CNCベイビーズ」は、CNCの練習生の中で特にデビューを期待されていたメンバーのみで結成されたグループです。


メンバーは、キム・ダヨン、キム・ユビン、ユン・ウンビン、イ・ユジョン、ホン・イェジの5人。

プデュ48参加当時は、全員が練習生期間1年以内で16歳以下という若いグループでしたが、ダンススキルはかなり高く十分デビューできる実力を持っていた印象があります。

そしてプデュ48終了後は、全員で「STARDIUM」という事務所に移籍し、2020年にはデビュー予定だと言われていたようですが、結局その後デビューすることはありませんでした。


その後、他のメンバーは…

キム・ユビン「Bling Bling」のメンバーとしてデビュー
ユン・ウンビン日本の雑誌「Seventeen」に掲載

イ・ユジョンは「LIGHTSUM」のメンバーとしてデビュー

ホン・イェジは映画「少女」の主役で女優デビュー

ダヨンだけが、デビュー、そして表立っての活動もほとんどなかったようです。


その後も事務所を移籍し、デビューに向けて一生懸命練習に励んだダヨンですが、一緒にデビューする予定だった「CNCベイビーズ」のメンバーがそれぞれ別のアイドルグループや女優業で活躍しているのは、嬉しいながらも焦る気持ちもあったと思います。

そんな中でのガルプラ参戦ですから、今回デビューにかける想いは誰よりもあったでしょうね。

Sponsored Links



元CUBE練習生って本当?

そんなダヨンですが、CUBEの元練習生だったという噂があるようです。

これは先に言っておきます。答えはNOです。

この噂は、ダヨンが「STARDIUMエンターテインメント」を退所後、「S2エンターテインメント」に移籍してデビューするのでは?といわれていたことが発端のようです。


「S2エンターテインメント」とは「CUBEエンターテインメント」を設立したホン・スンソン会長が新しく設立した事務所です。

そのためS2に所属したということは、昔CUBEとも何かしら関係があったのではないかと噂が広がったようです。

また同じ「CNCベイビーズ」のメンバーのイ・ユジョンが、2019年にCUBEに移籍して、「LIGHTSUM」のメンバーとしてデビューしていることから、ダヨンもユジョンと一緒にCUBEに移籍したのではないかとも言われていたようです。


結局S2でもCUBEでもなくJellyfishに所属していることが、今回のガルプラ参戦で発覚したダヨンですが、この練習生制度もなかなかの難問ですよね。

練習生によっては全く表に発信しない事務所もありますし、いつの間にか移籍していたり、退所していたりと、今どこに誰がいるのかなんて全然わからないですよね。

ダヨンもプデュ48時代は8ヶ月だった練習生期間も、今では3年半ですからね!

ぜひともこのビックチャンスをつかんでほしい…


ガルプラ6話の段階で、ダヨンは脱落ギリギリの9位なんです!

なのでみなさんでキムダヨンを応援していきましょー!

ダヨンならこのチャンスをきっとモノにして、デビューしてくれるはずです!

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は

・キムダヨンのプロフィール
・キムダヨンの経歴
・元CUBE練習生って本当?

についてまとめてみました!

少しでもガルプラ、キムダヨンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です