ヒュニンバヒエKep1er加入で炎上してるのは兄の影響だから?日本では人気がないの?

話題沸騰となったガルプラからデビューメンバー9人が決まりその中にヒュニンバヒエの姿も。

デビューすることが決まったグループ名は「Kep1er」です。

ですが、ヒュニンバヒエはガルプラオーディション中からアンチが多いことで有名。

そして、今回デビューが決まったということでさらにネットでは炎上騒動が加熱しているようです。

炎上理由にお兄さんの影響があると言われているのですが、真相はどうなのでしょうか。

そこで今回はヒュニンバヒエの炎上にお兄さんが影響しているのか、また日本では人気がないのかについて調査していきます。

ヒョニンバヒエのプロフィール&経歴

まずは、ヒュニンバヒエのプロフィール&経歴について調査していきます。

プロフィール

名前ヒュニンバヒエ
出身アメリカ
生年月日2004年7月27日
年齢17歳(2021年10月時点)
身長166㎝
特技ダンス
趣味ダイアリーデコレーション、ショッピング

ヒュニンバヒエのお父さんはドイツ人で、お母さんは韓国人というハーフで、生まれはアメリカですが国籍は韓国です。

お父さんは中国で歌手をしていたという過去もある元ミュージシャンなので、ヒュニンバヒエもお父さんDNAをしっかり受け継いでいるようですね!

経歴

ヒュニンバヒエはまず大手事務所であるYGのオーディションを受けているようです。

YGと言えばBIGBANGをはじめ、現在はBLACKPINKなどが活躍しているK-POPアイドルファンであれば知らない人はいない超大手事務所ではないでしょうか。

2020年頃にヒュニンバヒエはYGの一次オーディションに合格したことでYG所属の練習生になるのではと噂されたことがありました。

しかし、最終オーディションに合格しなかったようで、YG入社の噂はなくなっています。

その後、BTSやTXTが所属しているHYBEの子会社である「BELEFTLAB」のオーディションを受け見事合格。

Kep1erメンバーに決まるまではBELEFTLABに所属していたようですね!

ですが、Kep1erメンバーに決まったことで所属事務所は「WAKE ONEエンターテイメント」になります。

Kep1erの活動期間は約2年半程度ではないかと言われていますので、活動終了するまで頑張って欲しいですね!

ヒョニンバヒエがKep1er加入で炎上してるのは兄の影響?

ヒュニンバヒエはガルプラ出演時からアンチが多いことで有名で、Kep1erに加入したことによりさらに炎上していると言われています。

その理由は兄も関係しているのでは?ということなので、ここでは炎上している真相について調査してみました。

ヒュニンバヒエの兄はTXTのヒュニンカイ!

ヒュニンバヒエには兄と姉がおり、2歳上の兄が何と!TXTのヒュニンカイです!

TXTメンバーの中でもかなり人気がありますよね!

それに姉は元VIVAで現在はモデル活動をしているリア。

3人ともアイドル活動しているということになります。

ヒュニンカイは妹であるヒュニンバヒエがガルプラに参加することについて、過去のVライブで触れており、「妹もたくさん苦労してきました。色んな事務所に入ったし。それでもこの機会に必ずデビューして欲しい!」と語っています。

妹思いの兄という感じですよね!

ヒュニンバヒエがこれまでに苦労してきた姿を知っているからこそ兄として精一杯応援したいと考えているのだと思います。

炎上しているのはヒュニンカイが影響してる?

お兄さんのヒュニンカイもヒュニンバヒエのデビューを喜んでいると思うのですが、Kep1erへの加入が決まり炎上騒動が至るところで起こっています。

【翻訳】

「ヒュニンカイが間違った点。なんと二度のVアプリで妹の広報。さらに一度メンバーと一緒に妹とデビューするような舞台に立つことをみたいこと。ファンダムが結局バヒエにしたこともなく、1位候補(笑)」

先ほどもご紹介したように、ヒュニンカイは純粋にヒュニンバヒエを応援したかっただけだと思うのですが、公の場でこのような発言をしたことが炎上のきっかけの1つになったと言えるのかもしれません。

また、TXTのファンがヒュニンバヒエに投票しているとも言われているため、炎上が広がってしまったのでしょう。

ヒュニンバヒエのデビューが決まった途端、辞退やグループ脱退要求も相次いでいます。

兄がヒュニンカイということで注目されたのは事実ですし、妬みもあるのかもしれません。

ヒュニンバヒエは日本で人気がないの?

ヒュニンバヒエは日本で人気がないと言われているようですが、実際はどうなのか見ていきましょう。

前述したようにアンチが多いのも確かですが、日本で全く人気がないという訳ではなく、応援してくれている方もたくさんいます。

ヒュニンカイの影響で全部の票が入った訳ではないですし、ツイートにもあるようにダンスや歌の実力が全くないわけでもないのでデビューできたということはそれだけ支持された結果ではないでしょうか。

自信を持って欲しいですね!

まとめ

今回はKep1erメンバーとなったヒュニンバヒエが炎上しているという件について真相を調査してきました。

ヒュニンバヒエが炎上している理由にお兄さんのヒュニンカイは少なからず影響しているみたいですね。

ですが、デビューを勝ち取ったのはヒュニンバヒエの実力ももちろんあるので、さまざまな意見がありますが、負けずに頑張って欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です