八木優希が女優引退といわれる理由や現在の活動は?経歴や代表作を紹介します!

子役からキャリアを積み重ねてきた八木優希さん!

お兄さんも子役として活躍していたなど
まさにピュアな空気感で満載の八木優希さんですが
女優引退?といわれる噂があるようです。

まだまだ現役で活躍していく女優さんだと思いますが
一体なにがきっかけなんでしょうか?

Sponsored Links

八木優希プロフィール!

名前 八木優希
出身 東京都
生年月日 2000年10月16日

子役の印象のまま大きくなったという感じの八木優希さん!
最近では雑誌のモデルにまで活躍しているんでしょうか?

大人になっても可愛らしい雰囲気はなくならないものなんだなと感じます。

Sponsored Links

八木優希が女優引退といわれる理由や現在の活動は?

女優は引退してるの?

八木優希さんは、現在も女優業を続けておられます。

子役からスタートしているので成長途中で
あのドラマのあの子が?みたいに驚くことも多いはず。

八木優希さんが、注目を浴びた作品が「薔薇のない花屋」
香取慎吾さんの娘役を演じられた時ですね。

父ちゃんという一言で見ている視聴者がかわいいと共感したことでしょう。

すごく幼いイメージがありすぎて、きっとしずくちゃんが
20歳になったとか誰もイメージできませんもんね。

なので引退したといわれてしまう理由なのかと思います。

子役から引き続き女優として活動できるのも
結構いばらの道なのかも?

子役の時はみたけど、今はめっきりテレビに出ていない!なんていうのもざらですね。
子ども店長も務めた加藤清史郎くんも19歳で立派な大人ですからね。

子役のイメージを大人になっても、またイメチェン
色んな役を演じられる幅がないと起用する側も難しく感じてしまうんでしょうね。

現在の活動は?

現在は、芸能事務所アミューズに所属しています。

記憶に新しいのは、有村架純さんと共演して話題になった「ひよっこ」
トランジスタ工場で働く先輩役を演じ、ほんわかした雰囲気の役がすごく
似似合っていたと思います。

2019年に公開された「アイネクライネナハトムジーク」にも出演しており
若手女優の位置を盛り上げる1人として活動中です。

幼い頃のしずくちゃんのイメージが強すぎて
=八木優希さんとはならないため引退の噂が流れているものと考えます。

Sponsored Links

経歴や代表作を紹介します!

八木優希さんの芸能界デビューは早く
生まれたての生後4か月時点で「仮面ライダーアギト」に出演。

2008年に香取慎吾さん主演のか「薔薇のない花屋」に出演し
お茶の間の癒しに!

その他、NHKの連続テレビ小説と縁が深く
ひよっこ以前に

  1. ちゅらさん
  2. おひさま

にも出演しています。

また大河ドラマにも出演しており

  1. 風林火山
  2. 龍馬伝
  3. 西郷どん

に出演しており経歴としては申し分のない働き方をしておられます。

「この子どこかで見たことある」子が
実は、香取慎吾さんの娘役で共演していた子役の女の子だった!
とこの記事で気づかれた方もいらっしゃるかも?

現在も精力的に女優活動を続けており
現役の彼女です。

今後も女優活動は続けていくようですし
アミューズ所属なので結構安泰?のイメージがありますね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、八木優希さんあが女優引退と言われる理由や現在の活動状況などを調べてみました!

経歴は申し分なく、代表作はNHKの連続テレビ小説や大河ドラマなど
幅広く活動してらっしゃいます。

久しぶりの香取慎吾さんとの共演が楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です