スキズ/Stray Kidsフィリックス練習生期間や韓国に来たのはいつ?名前の由来も!

2018年にデビューした韓国の8人組男性アイドルグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)
2022年6月22日には、日本2ndミニアルバム「CIRCUS」が発売されました!

現在、ソウルからNY、LA、東京など全10都市15公演を巡る2ndワールドツアー「MANIAC」を進行中◎
次世代K-POPアイドルの筆頭として、世界的な人気を誇っています。

今回はそんなStray Kidsのメンバー・フィリックスについて紹介していきます!

Sponsored Links







Stray Kids(スキズ)ってどんなグループ?

グループ名Stray Kids(ストレイキッズ/스트레이 키즈)
所属事務所JYPエンターテインメント
デビュー日2018年3月25日
メンバーバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン
ファンネームSTAY(ステイ/스테이)

Stray Kidsは、JYPエンターテインメント所属の8人組男性アイドルグループです!

Mnetのサバイバルオーディション番組「Stray Kids」を通じて結成し、2018年3月25日にミニアルバム「I am NOT」でデビューしました。
スキズ」の愛称で多くのファンに愛されています◎

JYPといえば人気ガールズグループ・TWICEの所属事務所。
TWICEの弟分として紹介されることも多く、実際Stray KidsのメンバーとTWICEのメンバーが仲良くコミュニケーションをとる場面も多く見られます◎

グループ名の由来は?

Stray Kidsというグループ名は、直訳すると「彷徨う子供たち」。
決められた枠にとらわれず、既存のどのグループとも違った、個性と自由奔放な魅力を思う存分発信する」という意味が込められています◎
また、「Stray」には、古い伝統や形式・システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味も込められているそうです!

Stray Kidsはメンバー全員が楽曲制作に携わっており、歌やダンスに加えて曲作りにおいても実力を発揮するアイドルグループなんです◎

Sponsored Links



フィリックスってどんなメンバー?

活動名フィリックス(Felix/필릭스)
本名Lee Felix/이용복(イ・ヨンボク)
生年月日2000年9月15日(21歳)
ポジションリードラッパー、リードダンサー

※2022年6月時点

フィリックスはリードラッパー、リードダンサーを担当している、スキズの六男です◎

フィリックスの魅力は何といっても「低音のイケメンボイス」。
天使のようなビジュアルからは想像できない低音ボイスで、ギャップにハマるファンも少なくないはず。
激しいダンスやアクロバティックな振り付けもこなす姿もとっても魅力的なんです。

フィリックスはとっても純粋で無邪気な性格
グループ内でも認められており、メンバーにとっても癒し系な存在のようです。

天使のようなビジュアルで、低音イケメンボイスで、純粋・無邪気な性格……
ハマらずにはいられませんよね?

フィリックスはハーフなの?

綺麗な顔立ちのフィリックスですが、ハーフではなく韓国系オーストラリア人です。
フィリックスの本名は「Lee Felix」、韓国名は「이용복(イ・ヨンボク)」と言います。

フィリックスのご両親はオーストラリアに在住していて韓国に家系起源のある方。
オーストラリアにはそういった方が多くいるそうなんです◎

両親とも英語で会話していたため、もともとは韓国語がほとんどできなかったのだとか。
現在の流暢な韓国語は、努力して習得されたものなのです◎

韓国に来たのはいつ?練習生期間は?

フィリックスは高校在学中にオーストラリアの教会でスカウトをうけ、卒業後に韓国へ渡っています

そんなフィリックスの練習生期間は8ヶ月
その後、デビューをかけたサバイバルオーディション番組「Stray Kids」に参加しました。

アイドルの一般的な練習期間は2〜4年であるため、フィリックスの練習生期間はかなり短いことがわかります。
しかし、語学もままならない状態での練習生期間+オーディション番組は大変だったでしょうね……。

フィリックスは一度オーディションに落ちている?

実は、フィリックスはサバイバルオーディション番組「Stray Kids」で一度脱落しています

先ほど説明したとおり、オーストラリアで長く生活していたフィリックスの韓国語は初級レベル。
オーディション当時は発音が上手くできず、「ラップが観客に響かない」という理由で脱落します。

しかし、脱落後も一生懸命に練習を重ねるフィリックスの姿が審査員の目に留まり、ダンスポジションとして復活
結果としてデビューを勝ち取ることが出来ました◎

一度脱落しても諦めない姿勢、内面まで素敵なフィリックスです。

Sponsored Links



名前の由来は?

「フィリックス(Felix)」という名前は、ラテン語の「fēlīx=幸運」が語源となっています。
フィリックスの人生が幸運の訪れるものになるように、と願ってご両親が名付けたのかもしれませんね。

フィリックスのあだ名は?

フィリックスのあだ名は結構多いのですが、一部をご紹介します!

「ピリ」「ピリクス」……フィリックスを韓国語読みしたシンプルな呼び方
「ヨンボギ」……フィリックスの韓国名「ヨンボク」と韓国語の「ヘンボク(=幸福)」を掛け合わせたもの
「無公害少年」……純粋で素直な性格であるフィリックスを形容したもの

あだ名からみても、ファンからたくさん愛されていることが伝わりますね◎

Sponsored Links



まとめ

中毒性のあるサウンドで人気を集めるStray Kids
先日は日本2ndミニアルバムが発売され、日本での活動も楽しみですね◎

天使のビジュアル低音のイケメンボイス純粋で素直な性格のフィリックス
ぜひ今後の活躍に注目してみてください♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です