TXT(トゥバ)ボムギュの体調不良は病気のせいなの?内容や持病があるのか調べてみた!

現在海外ツアー中のTXT!
計14都市の20回公演と中々ハードなスケジュール

9月には日本にも来日して千葉と大阪の2都市公演を成功させました!
そんな中メンバーのボムギュが体調不良で一時活動休止とニュース
7月にも体調不良を訴えていたため、何か病気でないかと心配の声も多いようです。

早速調べていきたいと思います!

Sponsored Links







TXT(トゥバ)ボムギュの体調不良は病気のせいなの?

ボムギュ体調不良の原因は?

バンコクでの公演中に体力の低下を感じたというボムギュ
一部のステージをこなすことができず、休息をとりながら
ステージを進行したと報道されています。

現在は、回復にむけて休息中
今後のツアーについて参加するかどうかは
コンディションによると言われています。

ボムギュは、7月の北米ツアー中にも体調不良を起こし
一部パフォーマンスが困難になる部分が出たと言われています。

原因は「体力低下」とだけ報道されており
具体的な内容は明らかになっていません。

南米での公演ではなく、高山病などの問題ではないと思います。

体調不良は病気のせいなの?

病気のせいではなく、K-POPアイドルの海外スケジュールが厳しいから
体力が持たないのが体調不良の原因だと考えます。

そもそも、海外スケジュールの旅に飛行機に乗って移動の時間も考えると
身体的な負担は非常に大きいのではないでしょうか?

7月にはアメリカ7都市で公演
9月には日本
10月には、ジャカルタ、マニラ、台北、バンコクの4都市

そのたびに、時差も変わってくるので
調整するのがアイドルの仕事といっても過言ではないでしょう。

韓国では、7月にも同じように体調不良を訴えているにも関わらず
何も対応がされていないとして、国内のMOAが激怒している様子がわかります。

『この前、アメリカでもボムギュの体調不良で良くなかったことを知っていたら、少なくともアーティストの健康を優先してスケジュールを組まないと。ボムギュだけじゃなくて他のメンバーたちにもとても無理なスケジュールです。見に行ったMOAたちも気持ちよく終えて何よりボムギュの健康が悪化し続けているじゃないですか。』

自分の推しの辛い仕事は見たくないですよね。
韓国や日本から海外ツアーに参加してるMOAも多いと思います。

Sponsored Links



内容や持病があるのか調べてみた!

『体力低下』以外HYBEからの公示はありません。

ボムギュは責任感を感じるタイプなので
コンディションの問題で、休息するのも知られたくなかったのかなと思います。

余計に自分を責めてしまい
精神的にもつらくなってほしくないですよね。

ボムギュに持病があるかどうかについては
調べても出てきませんでした。

ただ、普段からよく寝るタイプだと言われているので
うまく睡眠がとれていない可能性が高いと感じます。

ボムギュのMBTIははINFJ
面倒見がよく創造力があり、周囲の人たちを励ましながら、懸命に努力して成功を収めるタイプとありますが
Iで内向的な部分が性格的にも強いため
考え込んでしまうタイプなのかもしれません。

精神麺は、身体にも影響しますので
今回きっちりコンディションを整えてもらいたいです。

同じような内容で休息をとる必要があるのは
事務所の管理問題にも発展します。

BTSの兵役など株価が影響される部分もあると思いますが
他のアーティストにもきっちり目を向けてほしいと思います。

今は、全力で休息してほしいと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、TXT(トゥバ)ボムギュの体調不良は病気のせいなのか?について調べていきました!

ボムギュの体調不良は、体力の低下としか公示がなく
病気が原因、また持病があるなどの情報もありませんでした。

バラエティなどでは、考え込んで寝れないなど
話していることから、不安な部分もあるんだと思います。

ボムギュのペースで回復して元気な姿を見せてほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です