【脱出おひとり島 2】ドンウのプロフィールや経歴をまとめ!職業は医者で出身大学はどこ?

今月から放送開始された恋愛サバイバル番組『脱出おひとり島2』

シーズン1が大人気で、Netflixで韓国バラエティ初のトップ10入りを果たしています。

シーズン2も魅力的な出演者が勢ぞろいです。

今回は、出演者のドンウについて

・プロフィールや経歴まとめ
・職業は医者で出身大学はどこ?

について調べていきたいと思います。

Sponsored Links







ドンウのプロフィールや経歴まとめ!

短髪でマッチョでモデルのような外見をしているドンウ。

ドンウはどんな人なのでしょうか?プロフィールや経歴を見ていきたいと思います。

プロフィール

名前シン・ドンウ
出身韓国
年齢32歳
身長187cm
体重???
趣味筋トレ、バスケ
Instagramdarricksss

ドンウと言えばマッチョな筋肉ですよね。この鍛えられた筋肉は、趣味でもある毎日の

筋トレの結果でもあります。マッチョというだけでも女性からモテそうです。

そんなドンウの好きなタイプは

・初対面で目を奪われるような人
・自分が静かなので元気な人

また、周りから「人生を精一杯生きている」と言われていて、何事に対しても

熱い男性のようです。きっと番組でもそんなドンウが見られるはずです。

経歴

ドンウの経歴を調べてみると、一般の韓国人男性とは異なる経歴の持ち主でした。


それは『2021Mister Global(ミスター・グローバル)』で第3位!

世界のイケメンを決めるコンテストで、今大会には世界各国から36人が集まり、

ドンウはその中から第3位に選ばれています。

「世界のイケメン、第3位」だったんです。

この時、女性ファンも多く現地の医師たちも横断幕をもって応援していたそうです。

187cmという高身長で俳優のような顔立ちのドンウ。英語も話せるという点でも、

女性ファンがたくさんいるのはわかります。

現在、番組出演中ですが、以前からドンウは世界から大注目されていた人物でした。

ミスター・グローバルとは?


ミスター・グローバルとは、環境保護、エンターテインメント、ファッションに

「知性・態度・容姿」を通して社会に影響を与えることを目的とし、開催されている

世界的コンテストで、2014年から毎年タイで行われていています。

約10日間かけて様々なスケジュールが組まれていて、これを通して世界一を決めるようです。

スケジュールの中では、開催国のタイにちなんでムエタイに挑戦したり、

寺院を訪れたりしています。また、この大会で一番注目されるのが各国の

ナショナルコスチュームです。各国それぞれをイメージした衣装が毎年話題になっており、

ドンウも韓国の伝統衣装を着ていました。ちなみに優勝はスペインのモデルの方でした。

Sponsored Links



職業は医者で出身大学はどこ?

ドンウの職業が医者だということが第3話で放送されました。

医者のドンウはどこの大学の出身なのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

職業は医者


ドンウの職業は医者で、整形外科専門医です。

20日放送の第3話で、第1回マッチングに成功し、意中の女性とふたりで

話す機会が与えられました。その時に、お互いの年齢や職業を話しています。

お相手はスルギという25歳のソウル大学のピアノ専攻の大学生。

顔も可愛くて頭もいいスルギ、ドンウの目にも魅力的にうつったのでしょう。

今後のふたりの展開にも注目ですね。

出身大学はどこ?

調べてみると、ドンウの出身大学は延世大学医学部出身でした。

延世大学は、ソウル大学・高麗大学と一緒に「SKY」と呼ばれる韓国トップの有名大学で、

韓国において最も歴史のある大学です。日本でいう慶應早稲田といったところで、

ドンウはとても頭がいいですね。また、延世大学はイギリスの国際高等教育の

情報・評価機関によると世界73位で、医学部に関しては世界32位となっています。

世界から見てもとても優秀な大学のようです。

学歴社会の韓国でどこの大学に入るかは人生を左右する大事なことで、延世大学に

入ったドンウはあの受験戦争を勝ち抜いた人ですね。韓国の受験は毎年日本でもニュースに

なっていてすごいですよね。

私立の医学部に通ったドンウ。実家もお金持ちなんでしょうね。

お父さんの影響で医者を目指したということなので、お父さんも医者なのかもしれません。

そして、ドンウは延世大学セブランス病院で勤務しているようです。

この病院の白衣を着ている写真がInstagramにアップされています。

番組出演後、整形外科を受診する患者が増えるかもしれませんね。

とても話題になりそうです。

Sponsored Links



まとめ

今回は脱出おひとり島2に出演しているドンウについて、プロフィールや経歴、

職業や出身大学について見てきました。すごい経歴の持ち主でしたね。

ミスター・グローバル第3位!医者、世界のイケメン3位、高身長でマッチョ、優しいという

完璧なドンウ。番組では意中の女性と天国島に行けるのでしょうか。

今後、どうなっていくのか楽しみです。最終回は来年の1月10日です。

あたたかくドンウを見守りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です