ミイヒ(NIZIU)復帰時期は紅白に間に合わない?どれくらいかかるのか調べてみた!

デビュー曲「Step and step」のMVが公開されたNiziU(ニジュー)

そのMVはすでに再生回数2300万回を超えていて、さらにMVのストーリーも気になるところがあり
注目を集めている彼女たちですが、

やっぱり気になるのは活動休止中のミイヒについてですよね。

今回はミイヒの復帰時期について、紅白に間に合うかどうかなどを調べてみました!

Sponsored Links






ミイヒとは

名前鈴野 未光(すずの みいひ)
出身日本
生年月日2004年8月12日
身長???
体重???
血液型O型
ポジションボーカル

日本でも話題になったオーディション番組「Nizi Project」(通称:虹プロ)!
あの2PMやTWICEが所属しているJYPエンターテイメントとソニーミュージックが共同で行ったプロジェクトで

メンバーそれぞれの色(個性)が重なり、美しい光を放つ『虹』のような存在を発掘・育成する

というJ.Y.Parkの想いから「Nizi Project」と命名されたそうです!

応募者は約1万人を超えていて、その中から選ばれた26人が日本合宿に参加し、
さらにそこから14人が選出され、半年間の韓国合宿を経てデビューメンバーが決まりました!

オーディションの様子が日本でも特集されていたので、若い人を中心にとても話題になりましたね!

2020年の6月には「Make you happy」でプレデビューを果たすのですが、
デビュー前にも関わらず数々の音楽サイトで110冠を達成し、さらにMVの再生回数も現在1.7億回という記録をつくっています!

韓国で最も有名な検索サイトmelonの検索ランキングで1位にランクインしたり、

youtubeの急上昇ランキングに世界各国でランクインしたりと、

日本にとどまらず世界中で注目されているのが分かりますよね。

そんなニジューの中でも透き通った歌声と可愛らしいビジュアルでオーディションのときから
人気が高かったのがミイヒです!

あのJ.Y.Parkのお気に入りとも言われていたミイヒですが、なんと、もともと練習生としてJYPに所属していたそうなんです。

ミイヒはTWICEのファンでONCE(TWICEのファン名)だったことも明かされていますが、そのTWICEコンの帰り道にJYP関係者から
スカウトされ練習生になった
ようですね。

JYP練習生のお披露目イベントにも参加していて、次期ガールズグループのビジュアル候補として人気もあったようです!

虹プロでも『虹かけランキング』という視聴者投票によるランキングがあったのですが常に6位以内に入っていたのはミイヒだけなんです!

J.Y.Parkからも常に高い評価を得ていたミイヒですが、そんなプレッシャーからかオーディションの後半では
あまり浮かない表情の場面もありましたね。

J.Y.Parkもその様子に気づいていましたが、責任感のある性格からなのか大きな負担を抱えながら臨んでいたのかもしれません。

そんなミイヒの体調不良による活動休止の公式に発表があったのは、10月23日でした。

体調不良というのが精神的なことなのか、肉体的なことなのか詳細は明かされていませんが
どちらにせよプレッシャーやストレスが原因になっていそうですよね。

ふわふわした雰囲気とは違って、負けず嫌いで責任感が強い性格のミイヒはメンバーからも「しっかりしている」「一番冷静」などと言われていましたし、

頑張り屋な面もあるみたいなので、もしかしたらそういったところが体調不良へとつながってしまったのかもしれませんね。

Sponsored Links


復帰時期は紅白に間に合わない?

ミイヒの復帰時期については今のところ公式な発表は出ていないようです。

活動休止の理由の詳細が不明なので、復帰時期の想定が難しいですが噂では拒食症ではないかともささやかれています。

ミイヒの痩せて細くなってしまったスタイルと、手に吐きだこのようなものが見られることからそんな噂が広まったようですね。

J.Y.Parkも痩せすぎたミイヒに対して心配で声をかけていますし、もし本当であればなかなか復帰は難しいかもしれないですね。

紅白に間に合わない?

紅白まで約1か月ほどの期間がありますが、今のところ出演については発表が出ていないようです。

現時点で活動休止の発表から約1か月経ちますが、もし拒食症が原因であればすぐに回復できるものではないと思うので
残念ですが紅白も間に合わないかと思われます。

ただ復帰できる可能性もゼロではないので、少し期待して待っていてもいいのかもしれないですね。

Sponsored Links


復帰までどれくらいかかるのか調べてみた

ニジューと同じくJYP所属のTWICEも以前ミナが休養していましたね。
その時の理由は不安障害ということでしたが、約8か月活動休止をしていました。

また、同じくTWICEのジョンヨンも頚椎椎間板ヘルニアの手術後体調不良が続き、活動休止を発表しました。
それが10月17日のことなので約1か月経ちましたが未だ復帰についての公式な発表は出ていませんね。

病状や環境によっても復帰の期間は変わってきますが、1~2か月で復帰するというのはなかなか難しいかもしれませんね。

もし噂の通り拒食症が理由だとすると、精神的な要因も大きく関わってきますのでより復帰には時間がかかると思われます。

精神的に安定して、さらに体形管理までしながら、活動へ向けて準備しなければならないとなるとおそらく1年近くかかるのではないかと
思いますね!

ちなみに摂食障害の場合治るまでの期間は、精神的な要因が大きいため人によってかなり違うそうですが
長い人だと10年以上かかる人もいるそうです。

OH MY GIRLのジニも拒食症が理由で1度活動を休止し、約1年後には健康上の都合で脱退をしていますね。

韓国アイドルでは精神的にダウンしてしまう人も多いですが、大きなプレッシャーに加え
練習量の多さ、さらに厳しい体重管理などもあるため体調を崩してしまう人が多いことも有名ですよね。

特にニジューはデビュー前から世界中で期待されていることもあり、また常に高い評価を得ていたことで
大きなプレッシャーがあったのかもしれません。

また、ミイヒはまだ16歳なので、日本を離れて家族と離れて生活をすることも大変だったと思います。

どのくらいかかるかは分からないですが、精神的・体力的に今までのように活動するためには、約1年くらいはかかると思っていたほうが良さそうですね。

Sponsored Links


まとめ

今回は、ミイヒの復帰時期について調べてみました!

活動休止の詳細が分からないので確定はできないのですが、今までJYPで活動休止した例を見てみても
半年近くは休ませているのと、
今はコロナが流行していることもありますし、まだしばらくは休止させるのではないかと予想されます!

また、噂の通り拒食症が原因なのであればもっと時間がかかると思いますので
おそらく1年近くは休止するのではないでしょうか。

なので残念ですが、今年の初紅白出場も難しいと思います。

ミイヒの姿が見られないのは寂しいですが、
今はゆっくり休んでいつかまた元気な姿で戻ってきてくれることを期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です