Kep1er(ケプラー)メンバーの身長体重プロフィール!カラーや国籍も調べてみた!

新たなグローバルガールズグループをデビューさせるプロジェクト「ガルプラ」が2021年10月22日最終回を迎えデビューメンバー9人が決定しました。

最後までどうなるかわからず、ハラハラドキドキの展開でしたが、無事デビューできることとなったメンバーは嬉しい気持ちで一杯ですよね!

デビューグループの名前は「Kep1er(ケプラー)」。

今回はKep1er(ケプラー)メンバーのプロフィールをご紹介していきます。






Kep1er(ケプラー)ってどんなグループ?

ガルプラは応募総数1万3000人の中から日本・韓国・中国の3か国で行われたオーディションを通過した各国33人、合計99人が参加し、数々のミッションでバトルを繰り広げてきました。

見事デビューが決まった9人にはグループ名が「Kep1er(ケプラー)」と明かされたのですが、名前の由来には

「自分たちの夢をつかんだという意味を込めた「Kep」と、1つになって最高になるという「1」」

を合わせた造語となっています。

デビューメンバーの9人は韓国6人、中国1人、日本2人という内訳となっておりグローバル色を強めたグループとなりました。

Kep1er(ケプラー)メンバーのプロフィール

では、Kep1er(ケプラー)メンバーとなった9人のプロフィールをご紹介します。

メンバーカラーも知りたかったのですが、まだ発表されていないようです。

キム・チェヒョン

名前キム・チェヒョン
出身韓国釜山広域市蓮堤区
生年月日2002年4月26日
年齢19歳(2021年10月時点)
身長160㎝
体重40㎏前半(予想)

国籍は韓国でメンバーカラーはネット上では「イエロー」ではないかと予想されています。

元SMエンターテイメントの練習生で2016年から約4年間所属し、韓国で人気の「うさぎ顔」で透き通るような美しいボーカル力が魅力。

韓国語がわからない日本人参加者が不安になっているのを察して、自ら声をかけてサポートする思いやりある一面も持ち合わせています。

ヒュニン・バヒエ

名前ヒュニン・バヒエ
出身アメリカハワイ州
生年月日2004年7月27日
年齢17歳(2021年10月時点)
身長166㎝
体重40㎏後半(予想)

ヒュニンバヒエはお父さんがドイツ人、お母さんが韓国人のハーフです。

生まれはアメリカですが、国籍は韓国のようで、メンバーカラーは「水色」ではないかとネットでは予想されています。

TXT・ヒュニンカイの妹で、ミッションのパフォーマンス動画のチッケムの再生回数が常に高いメンバーとなりました。

これまでグローバル投票でTOP9に入ったことはなかったのですが、最後に115か国で1位を獲得する驚異の追い上げを見せ周囲を驚かせたことで話題になっていましたね。

チェ・ユジン

名前チェ・ユジン
出身韓国全羅北海全州市完山区
生年月日1996年8月12日
年齢25歳(2021年10月時点)
身長163㎝
体重42㎏

国籍は韓国で、メンバーカラーは「青」ではないかとネットで予想されています。

ガールズグループ「CLC」のメンバーでしたが、もう新曲は出さないと事務所に言われガルプラへの参加を決意。

ボーカルもダンスもこなすオールラウンダーで、経験と確かな実力、そして明るく穏やかな性格で参加者たちのよきお姉さん的存在でした。

キム・ダヨン

名前キム・ダヨン
出身韓国ソウル特別市
生年月日2003年3月2日
年齢18歳(2021年10月時点)
身長158㎝
体重40㎏前半(予想)

国籍は韓国で、メンバーカラーは「オレンジ」とネットでは予想されています。

ダンスの実力がずば抜けており、ブラックピンクの「Ice Cream」をカバーしたミッションでは自ら振り付けも行い、リーダーシップを発揮。

その実力の高さで審査員を驚かせました。

ソ・ヨンウン

名前ソ・ヨンウン
出身韓国
生年月日2004年12月27日
年齢16歳(2021年10月時点)
身長159㎝
体重40㎏前半(予想)

国籍は韓国で、メンバーカラーは「赤」ではないかとネットで予想されています。

第1話でNCT127の「英雄」をダンスカバーし、その完成度で大きな話題に。

その後、ダンスだけではなくボーカルの実力や表現力にも優れていることを証明し、後半戦にかけて順位が大きく上昇しました。

カン・イェソ

名前カン・イェソ
出身韓国仁川広域市
生年月日2005年8月22日
年齢16歳(2021年10月時点)
身長157㎝
体重30㎏後半(予想)

国籍は韓国で、メンバーカラーは「ピンク」ではないかとネットで予想されています。

愛らしいルックスにダイナミックでキレのあるダンス、そして高い表現力が魅力で子役出身だということです。

ボーカルも安定しており、パフォーマンスのクオリティの高さは審査員からいつも評価が高かったですよね!

江崎ひかる

名前江崎ひかる(えざき ひかる)
出身福岡県福岡市
生年月日2004年3月12日
年齢17歳(2021年10月時点)
身長154.5㎝
体重40㎏前半(予想)

国籍は日本で、メンバーカラーは「緑」ではないかとネットで予想されています。

第1話でブラックピンクの「BOOMBAYAH」をカバーした際に、そのダンスとラップの実力で審査員を驚かせ、ライバルである参加者たちも「ファンになった!」と言わせるほど魅了。

その後のミッションでも高い実力を証明し続け、常に上位をキープし続けていましたね。

坂本真白

名前坂本舞白(さかもと ましろ)
出身東京都
生年月日1999年12月16日
年齢21歳(2021年10月時点)
身長157㎝
体重40㎏前半(予想)

国籍は日本で、メンバーカラーは「白」ではないかとネットで予想されています。

JYPエンターテイメントの元練習生で、ITZYのメンバーたちと共に練習生活を送っていました。

NiziUのマコがJYPを受けるきっかけとなった存在でもあり、高いパフォーマンス力とリーダーシップで審査員からも常に高い評価を受けていましたね。

シェン・シャオティン

名前シェン・シャオティン
出身中国四川省成都市
生年月日1999年11月12日
年齢21歳(2021年10月時点)
身長168㎝
体重40㎏後半(予想)

国籍は中国で、メンバーカラーは「紫」ではないかとネットで予想されています。

モデルのような美しさに加え、社交ダンスで国際的な大会に出場するほどの実力を持っています。

番組オリジナル曲の「Snake」でセンターを務めた時は、審査員の鳥肌が立つほどのパフォーマンスを見せました。

直前までグローバル投票1位だったのですが、最後の波乱の投票により、9位という結果に。

まとめ

今回はガルプラよりデビューが決定したKep1er(ケプラー)メンバーのプロフィールをご紹介してきました。

数々のミッションをクリアしてデビューが決まった9人ですが、どんなグループになっていくのか今から楽しみですね!

メンバーカラーは予想で書いていますので、決まったらぜひ答え合わせしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です